※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんで、オムツが背中漏れする問題に悩んでいます。パンツタイプとテープタイプを併用して検討中です。テープタイプの背中漏れ対策についてアドバイスをお願いします。

あと2週間弱で5ヵ月になるのですが、オムツのことで相談です。
今6.5キロくらいで細めと普通の間くらいの体型だと思うのですが、ちょっと前からパンパースのテープのSを使ってたら最初は良かったのにいつからかうんちの背中漏れがほぼ毎回と言っていいほどひどくてネットでいろいろ見てみたら背中漏れにはパンツタイプの方が漏れにくくなると書いてあったのでムーニーのパンツタイプのSにしてみました。
たしかに背中漏れはなくなり、たまに太もものとこからちょっと漏れてしまうくらいにはなったのですが、やっぱりまだパンツタイプは替えにくいし、だいたい午前中うんちをすることが多いのでそういうのを考えながらテープタイプも併用して使おうかなと思っています💡
背中漏れ対策としてテープタイプでこうしたらなくなったとかあれば教えてください!!

コメント

Mimi

4カ月の頃は息子が同じくらいの体重でした。今は7キロになりました。やっぱりお子さんの体型にあったオムツを見つけるのが1番だと思います。うちもパンパースで背中?のわきの方から漏れやすくて、ムーニーのテープSに変えたら、漏れがなくなりましたよo(^_^)o 今はパンツSになりました。

• ちあこ

ちあこ

ムーニーのSだとちょっと小さくておへそが出てしまうんです😵
    そしたらMを試すとかですかね💡
    1パックに枚数が多いので試すにも結構大変ですよね😅💧

• 8月25日
  • Mimi

Mimi

確かに、うちはメリーズとムーニー試してムーニーがあっているのがわかったけど、なかなか合うものに巡り合えないと、オムツもったいないですよね。何カ月か前のたまひよにオムツの比較みたいな特集あったんですが(´・Д・)ネットでも、オムツ研究みたいな面白いサイト結構あるので見てみるといいかもです♡

• 8月25日
  • ちあこ

ちあこ

そういうのがあるんですね😃!!
    もっと少量とお試しセットみたいなやつ販売してほしいですよね😅笑

検索してみます😊✨

• 8月25日
ぎょまま

Mにしてみたらどうですか?🐱
うちもどのメーカーでも背中漏れがひどかったので、まだ早いかなと思いながらもMにかえてからは一回も背中漏れしなくなりました🐱

• ちあこ

ちあこ

メーカーはどちらのですか😃??

• 8月25日
  • ぎょまま

ぎょまま

全部のメーカー試しましたが、どのメーカーも大丈夫でした笑
    うちの子にはムーニーがフィットして好きですが、安さでメリーズ使ってます😌
    パンパースすごく漏れるイメージでしたが、パンパースも漏れずに使えたので、Sだと大きさがあってなかったみたいです😅

• 8月25日
  • ちあこ

ちあこ

そうだったんですね!!
    ほんとダメもとでいろいろ買って試すしかないですね😅💡
    今のパンツを使いながら明日ちょっと見に行ってみます😊!!

• 8月25日
  • ぎょまま

ぎょまま

その都度一番安いものを買ってたら全部試せました笑
    オムツの悩みって尽きないですよね😰
    赤ちゃん本舗が近くにあるようなら試供品配っているので試してみるといいと思います🐱

• 8月25日
  • ちあこ

ちあこ

そうなんですね😁!

いろいろありがとうございます✨
    やってみます😃💡

• 8月25日
アソパソマソ

私も以前ここで同じ相談をしたところ、何人かにグーンを進められて使ってみたらもれなくなりましたよー*\(^o^)/*
グーンは背中のところが少しポコっとしてて、今までがウソみたいに漏れなくなりました!
サイズ感も少し大きめなので、うちはムチムチでしたが6ヶ月までグーンのSテープタイプを使ってました!

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね👀✨

今まで個人的にムーニーとパンパースが好きでその2つでばっかりで考えてました😅
    あとメリーズも試したら横漏れがひどかったです(。•́•̀。)💦
    グーン試してみます😊!!

• 8月25日
ほりゅ

うちも色々試してみましたがグーンが良くて、グーン使ってます。
パンツタイプはグーンとムーニー試しましたがどちらも良かったです✨
テープタイプはパンパース横漏れしてしまって…
グーンにしてなくなりました。
今は7キロちょいで、Mに変えました!
メリーズも良かったです!

• ちあこ

ちあこ

グーンいいんですね😃💡

さっそく買って試してみます😊!!

• 8月26日
Aoi.

うちは、パンパース漏れてムーニー漏れてメリーズに行き着きました♪
全部テープです!
おむつをしたときにギャザーをしっかり出してます!
寝返りするので、パンツ買いましたが変えにくそうでまだ使ってません(^-^;

• ちあこ

ちあこ

パンパースは結構漏れる人多いんですね👀

つける時も気をつけないとですよね(。•́•̀。)💦
    ちょっと別のやつを買って試してみます!!

• 8月26日