※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
妊娠・出産

予定日超過→誘発分娩→異常旋回→緊急帝王切開で出産。へその緒3周首に巻かれていた。自然な陣痛を感じられず、帝王切開に誇りを感じる。

予定日超過→誘発分娩→異常旋回→緊急帝王切開で出産しました。

へその緒が3周首に巻かれてた為降りてこられなかったようです。
その為かわかりませんが予定日超過しても恥骨の痛さや股関節の痛さ、お腹が下がっている感じを経験してませんでした!
人それぞれお産がありますが、自然に陣痛を感じられなかったこと、少し寂しいなと思います😭

誘発して最後の方は1.2分で陣痛が来てましたが、死ぬほど痛かったわけではありません。
(出産して歩行練習をした時、促進剤打ってる時も思ってたけど痛みに強いねと助産師さん、医師に言われました)

死ぬほど痛いと言われる痛みを経験してないからだと思っています。

帝王切開を否定してるわけではありません!!
誇りに思っています!!!

コメント

ママリ

私は1人目のとき、死ぬほど痛い思いをして、酸欠で自分も赤ちゃんも相当苦しい思いをしました😭
妊娠をしたことを後悔したし、もう二度と妊娠なんかするものか!!!こんなのもう無理!ありえない!!!
と、ほんとに死に間際の恐怖のような感覚を感じました💦

でも、時が経ち2人目の出産。
2人目はものすごく穏やかで痛みも少なく、落ち着いた出産でした!
産後は、心の底から
はぁ〜、最高の出産だった!!これならあと5人は産める👍✨と思ったほどです😆笑

なので私は、みかんさんの出産はちょっと羨ましく感じます☺️
もちろん、へその緒が巻いちゃってたり、緊急帝王切開だったり、めちゃくちゃ大変でがんばったお産だと思います😭!!!

でも、痛みの感覚が少なかった!ということに関してだけは、いいなぁ🥺って思っちゃいました☺️
ないものねだりですね☺️💦

とにもかくにも、娘さんもみかん🍊さんもそんな大変な思いをして、でもいま元気に過ごせている。そのことだけで大成功で大正解で素晴らしいことですよ☺️💓💓

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

経験してはいませんが、文章からしんどさが伝わってきました😭酸欠、痛さ、恐怖、、、はじめてって余計怖いですよね😭

2人目、そんなに変わったんですね!それも不思議です。最初からそうなってくれ…と思いませんか😂?笑

普段からですが割と痛みに強い方みたいです😅!他の方と痛覚は比べられないのであくまで自分的にはですけど。
    ないものねだりですよね〜

ありがとうございます!
    母親ってみんな偉大ですよね!本当にすごい!!!

• 3月28日