※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米嫌いなお子様について、食べる工夫を教えてください。ストレスで蕁麻疹が出ます。野菜や麺は食べますが、肉魚は苦手です。

米嫌いなお子様お持ちの方、過去にそうだった方、どうやって克服しましたか?

ふりかけ、オニギリ、オニギラズ、海苔、炊き込みご飯、チャーハン、オムライス、コンビニオニギリ、納豆、、色々試しましたが食べません。

もうストレスで蕁麻疹出ました。

パンはトーストも食べるし、麺類も食べます。野菜は割と食べます。たけのこ等固い野菜も食べます。

肉魚は苦手ですが、うどんやクリームパスタに入れれば食べます。

コメント

りんご

うちの子もでした!
その他の好みも似ている感じです。
保育園でもおかずと一緒に食べさせてもらったり、だましだましあげていました。
0歳児クラスの3月(一歳9ヶ月くらい)で、おにぎりポンを踊り、やーっとおにぎりならなんとなく食べてくれるようになりました。
うちの子は本や歌などがきっかけで食べられるようになる事が多かったです。
もうすぐ4歳ですが、未だに白米は苦手です。
昔、小児科の先生に相談したらお米アレルギーもあるから米粉を使ったものやビーフンなどを試してみるのも良いよと言われました。
ずーっと食べないわけではないと思いますし、麺やパンを、食べていれば大丈夫👌
野菜もお肉もお魚もたべられているんだから、エライエライ‼️