※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。寝ている間に授乳すべきか悩んでいます。夜間の寝る時間が長くなり、胸が張って困っています。皆さんはどう乗り越えていましたか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完母で育てています。
夜間授乳について相談です。

もともと夜まとまって寝てくれるタイプでしたが、最近さらに寝てくれる時間が長くなってきました。

3〜4時間おきに起こして授乳させていましたが、自分がアラームで起きることができず7時間程度空いたこともあります。笑

別で質問したところ、寝ている場合は起こさない派が圧倒的に多かったので、試しに起こさずに過ごしてみようと挑戦してみたら、胸がパンパンのカチカチで結局夜中に目が覚めてしまい、授乳させました。

完母や混合で育てていた(いる)皆さん、どうやって夜を乗り越えていましたか?

そのうちおっぱいか学習して、夜張らなくなってくるんでしょうか…😅

アドバイス頂けると助かります🙏🙏🙏

ちなみに夜長く寝る代わりなのか、昼間は1時間半〜2時間の間隔で欲しがります。

コメント

ありんこ

同じ頃8~9時間寝てました。
カチカチで痛くて目覚めることはありませんでしたがパンパンで漏れてました😅

私は妊娠前からずっと横位で寝てたので腕で圧迫されて下着パジャマがびしょ濡れ😂

何回かやってるうちにもれなくなりました!

• miri

miri

コメントありがとございます🙏💕

8〜9時間もですか😳
    痛くならないのは羨ましいです🥲

身体が慣れてくれるまで待つしかないですね😂😂😂

• 3月29日
Elly🔰

体質もあるとは思いますが、私も夜よく寝るようになって最初はパンパンで、痛くて起きてしまって、起こして飲んで貰ってました💦
ただ徐々にパンパンになることは少なくてなったので学習して量調節してくれると思いますよ☺️

• miri

miri

コメントありがとうございます🙏💕

身体が量調節してくれると分かって安心しました🥰

学習してくれるまでは耐えます(笑)

• 3月29日