※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがあり、上の子に手がかかりイライラ。不安や涙が出ることも。2人育児不安で悩んでいます。

2人目妊娠中でつわりが少しあります。
上の子に手がかかり毎日イライラしてしまいます。。
1人目を長いこと不妊治療してやっと体外受精で授かりました。
2人目もほしいなぁと思っていたのですが1人目に手がかかるので悩んでいましたが保存している卵があったので一度チャレンジしてみることに。そうしたら一度でお腹に来てくれてました。
嬉しかったです。
ただ今、娘の面倒を見ながらイライラしてしまう自分。
毎日大変でうちの子だけこうなの?と悩む日々…とにかく女の子なのにやんちゃです💦
ここにもう1人。望んでいたはずなのに…
2人育児やり切れるか不安です。
上の子は幼稚園の予定で下が生まれてから5か月くらいは家に2人いる感じになります。
漠然とした不安がすごくて涙が出てきてしまうこともあります…😢こんなこと考えるなんてお腹の子に申し訳なくてさらに泣けます。

コメント

妊娠中は情緒不安定ですよね💦まだ初期なら体調も悪いだろうし尚更です💦
私も毎回妊娠中の特に後期は不安定でイライラばっかりでした💦
たぶん、みんな妊娠中はそんなものじゃないかなーって思ってます!
3人目は昨日産んだばかりですが、私の場合は、産んだら気持ちが落ち着くパターンが多かったですよ🤗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ご出産されたのですね!✨おめでとうございます㊗️🎉✨
    1人目の時も漠然とした不安ありましたが生まれてからなんとかやっていくうちに薄れていった気がします。2人目もそうなるといいのですが…

出産で疲れていらっしゃるのにコメントくださりありがとうございました☺️❤️

• 3月28日
mi

めっちゃわかります🥲!
私の娘もなっつさんの娘さんより少し年下ですが
遊ぶの大好き、いたずらダイスな
好奇心旺盛な女の子です😂
つわりもひどくて毎日白目向いてます。笑

娘も2歳からプレ幼稚園に入れたいと思ってるので、産後半年くらいは、二人を家で見る生活が待っていて今から不安です。😱

ですが幸いにも、近所に義実家や電車で数駅のところに実家があるため
おそらく、娘はどちらかのおばあちゃんに頼る予定にしています😂
保健師さんにも言われましたが、しんどい時は、一時保育など利用する予定です。
自身のリフレッシュや二人目育児に集中してもいいと思います☺️❤️

お互い頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からプレ幼稚園なのですね!我が家が行く予定している幼稚園のプレは週一回しかなくだったので見送ってしまいましたがやっぱりいかせるべきだったかなーとちょうど思っていたところでした💦
    プレは週何回くらいありますか?外に出ることがあると気持ちもまぎれていいですよね☺️

• 3月28日
  • mi

mi

私の希望している園も
    週一クラスと週ニクラスがあります🕊
    希望は、週ニクラスに入れたいと思ってます😂♡
    たった、週2回でも行ったら行ったで、寂しいのかなぁと思いつつ
    二人目にも、構ってあげたいと思いつつ、、です😩✨笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります。。つわりがひどいとき1歳半前だったのでまた少し大変さが違うかもしれませんが本当にイライラしました😭というか後期にはいる今もイライラしますよ😭おそらく妊娠中のホルモンバランスだとは思うんですがイライラしてしまう自分にも困惑してます💦同じく産後しばらく2人育児で3歳なる年からプレ保育ですが、産後は更にイライラしそうだしそれまで自分が大丈夫か毎日不安です😭

ゆい

わかりますー!!
10月ごろ出産予定なのですが、
上の子が来年から幼稚園で、、、。
つわりで辛くても上の子は元気いっぱいでなかなか休めず、
産後から幼稚園に行くまでどうやって過ごそうかと今から憂鬱です😭

今考えてるのは、頼れる人は頼りまくってあとは辛い時は一時保育なども利用しようかなと思ってます!!