※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体の不調で辛いです。精神的に疲れてしまい、不安が募る日々です。

望んだ妊娠なのにしんどいです。

妊娠3週目(まだ妊娠には気づいてません)から、胸焼けが続き、妊娠4週目にはつわりの症状が出ていました。食べ悪阻&眠り悪阻です。
自分で付けている基礎体温や、排卵予定日的に妊娠6週目かな?という日に、産婦人科に行き妊娠5週でした。
エコーでは胎嚢しか見えず8mmでした。
妊娠5週で8mmは小さいんですかね…
特に何も言われなかったのですが🥲
胎嚢の形も変ですか?🥲こんなものですか?🥲
エコーの時に右の卵巣が腫れていると
言われたのも心配で堪らないです

悪阻がもう3週間続いているのが、本当にしんどいです。
あと何ヶ月続くんだろう。
食べ悪阻&眠り悪阻だったのに最近では色々な匂いもダメになってきました。

さらに腹痛と腰痛もしんどいです。
もうずっと慢性的に痛いです。
鎮痛剤を飲みたくなるくらいしんどいです。
先生に相談しても、初期はしょうがないね〜で終わり。
しょうがないんだけど…😭分かってるんだけど…😭

望んだ妊娠なのに、辛いことばっかりです。
腹痛がしんどくて、初期流産の事ばかり
調べてしまいます。全てマイナスに考えてしまってます。

妊娠は幸せな事のはずなのに
精神的に疲れてしまいます。

全てが初めての事で、不安が募る毎日です。
いつか終わる悪阻&腹痛腰痛 頑張ります。🥲

コメント

sho

望んだ妊娠だとしても体の不調は辛い物です💦
しかも、初期でホルモンバランスも変動してるだろうから余計に不安なんだと思います😣💦辛いですよね😢
先生に何も言われてなければ気にすることないですよ!!
調べて不安になるなら調べなければ良いのもわかってて、でも不安で調べてしまう気持ちも、本当にわかります😭私もでした!
もう少し先になったらホルモンの変動にも慣れてきて少し落ち着く時が必ず来るので、それまで不安も我慢し過ぎずに旦那さん等に伝えて行きましょ💡
頑張り過ぎないで少しの時間でもリラックス出来るようになると良いですね😌✨

• うに

うに

コメント、ありがとうございます😭

初めての妊娠で、何もかもが不安です。
    まだまだ初期流産の可能性もあるので、友人に相談や弱音を吐くことも出来ず…😭
    悪阻で仕事を休んでるのですが、日中1人になると特に理由が無くても泣いてしまいます…🥲

早く、慣れたいと思う日々です。
    精神的に本当に安定しなく、ヒステリックを起こしてしまったり、旦那さんには迷惑をかけてばっかりです。

shoさんの、暖かいお言葉に救われます。
    本当にありがとうございます🙇‍♂️♡♡

• 3月28日

maiさんのお気持ちお察しします😢
私も妊娠初期は本当に辛かったです...
心配で仕方ないし体調は悪いししんどいですよね。
私は初診に行ったとき7週0日で同じく8mmでしたよ
7週で同じ大きさでも何も言われませんでした👶🏻
そして、卵巣が腫れているという点に関しても同じ症状がありました
先生には「妊娠初期はホルモンの影響で腫れてる状態になりやすいんだよ~気にしなくて大丈夫。安定期入る頃くらいには自然に腫れも引くと思うよ。」と言われました☺️
5週目だと心拍が確認できなくてもまだ問題ない頃ですし、袋を確認できたのなら心配いらないと思います(^^)
つわりもほんっとにしんどいですよね😭
ピークは9週前後だったかなあと思います..
11週あたりになってからだんだんらくになりましたよ!
安定期に入ってしまったらもう完全になくなってめちゃくちゃ元気になりました笑
悪阻はもうひたすら耐えるのみですが、つわりが終わってからは胎動を感じたり性別がわかったりと楽しいことが増えます🥰
初めての妊娠で戸惑うことも不安になることも当たり前ですし誰もが母親になる前に通る道だと思ってます
検索魔になって一人で不安になってっていうのも経験したからよーく分かります笑
そういう時はすぐママリに相談してください
同じ経験をした優しいママさんたちがきっとコメントしてくれると思います✊🏻
あまり深刻に捉えすぎず、我が子を信じて頑張りましょうね🥺💖💖

• うに

うに

コメント、ありがとうございます🥲

そうだったんですね🥲
    人それぞれであることは理解していますが、本当に不安で不安で…
    meguさんのコメントに救われました。ありがとうございます🥲❤️

わたしはまだ5週〜6週くらいなので、つわりのピークがこれからだと思うと本当にしんどいです😰
    早く安定期に入って、身も心も一旦落ち着きたいです🥲
    悪阻を乗り越えて、その先にある楽しみを想像して頑張ります😭♡♡

心優しいコメント本当にありがとうございます🥺♡

• 3月28日