※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまゆ
妊娠・出産

異所性妊娠についての症状や検査結果について不安があります。病院での診察で微妙な判定があり、1週間後の再診が必要と言われました。不安で怖い思いをしています。

異所性妊娠(子宮外妊娠)について詳しい方教えて下さい😭

検査薬で陽性反応が出たので、今日病院で診察してもらったのですが5週と早かった為、
「若干白い部分があるから多分これだとは思うんだけど」と言われ
胎嚢なのかどうなのか分からない上に卵管の方に血の塊のような物があり、卵管妊娠かもしれないから一週間後にまた来てください。
痛みが酷いようなら電話ください。と帰されました😭

微妙な判定でしたが、胎嚢っぽい物も確認できての異所性妊娠っ結構あるんでしょうか?

お腹は生理痛のかなり軽い感じのものが時々ありますが、イタタタ!って感じのものではないです💦

1週間も不安な気持ちを抱えて過ごさなきゃいけないと思うと凄く怖いです😭

コメント

⭐︎

友達が子宮外妊娠をした時は、のたうち回る程痛かったようです💦

• あまゆ

あまゆ

コメントありがとうございます😊
    のたうち回る程痛いんですか😱
    痛みの度合いが想像できなかったので、教えて頂けて助かります💦
    そんな痛みが出てきたら病院に行ってみます😭

• 3月28日
  • ⭐︎

⭐︎

救急車呼ぶ所だったと聞きました💦着床した位置とかにもよるのかもしれませんが💦

• 3月28日
  • あまゆ

あまゆ

着床したところの位置でも痛みが違うんですかね💦
    救急車呼ぼうかってくらい痛いの怖ずきます😭
    今日はチクチクっと子宮が少し痛いんですが、次男の時もそんな痛みはあったのでこれから酷い痛みがくるのか一日中そわそわしています😭
    妊娠するって事はそれだけのリスクがあるんですよね😓

• 3月28日

ありえるとは思います。
5wすぎて確実な胎嚢がない場合は
病院もリスク回避の為、必ず子宮外妊娠の
説明はすると思いますよ!

私も胎嚢これかな?ってのが見え、子宮外妊娠
の説明を受けました😭
ですが、3日後に出血(排卵チェックしてたので5w5d)
これっぽいものも見えず、妊娠反応も薄くなり
化学流産になりました。

痛みが強く、出血した場合はすぐに
病院行かれてくださいね🤗
無事育ちますように♪

• あまゆ

あまゆ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりいろんなリスクを病院側は説明しなきゃいけないですよね😭
    これからは注意して身体の変化見てみようと思います💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 3月28日
m

去年の12月に子宮外妊娠で卵管破裂の為、入院しました。
私の場合、妊娠検査薬で陽性から1週間後に茶色のおりもの程度の出血、そこから段々と鮮血に変わり腹痛が続いていました。
その時点で、医師からは流産で子宮外の可能性はほぼ無い。と言われていました。
それなら2週間後、息もできないくらいの痛み、お腹の中が何かで圧迫されてる感覚があり救急で受診したところ卵管破裂破裂による、腹腔内の出血と言われて入院でした。
不安ですよね。ただ、胎嚢さえ確認できれば子宮外ではないので、体調が急変するならすぐ病院へ連絡を。
想像を絶する痛さでした😢

• あまゆ

あまゆ

最初はそこまででなくても段々と痛みがひどくなってくるんですね💦
    mさんも辛い思いをしたのにアドバイスありがとうございます😭
    本当は7週で診察したかったのですが、病院側は早めに!との事だったので、ああ、この為なんだなぁと自分の無知を反省しています💦
    来週胎嚢確認できるまでそわそわしたり不安になってしまいますが、体調だけ注意して見てみようと思います😊

• 3月28日