※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。赤ちゃんが夜泣きして、ママじゃないと寝ない様子で、旦那が戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月なのですが夜大泣きして旦那が抱っこしてあやして、寝かそうとしても寝てくれずママじゃないと寝ないみたいと言われ交代するとすぐ寝ます。旦那はそれをされて息子に対して接し方わからなくなってしまったのか泣く度にママ呼んでるよと押し付けられるようになってしまいました。旦那が息子を寝かしつけれるようにはどうすればいいですか?

コメント

(*´︶`*)♡

うちは夜中起きてしまった時は
旦那爆睡で私担当ですが、
寝かしつけは旦那担当です!

生後1ヶ月であれば
抱っこ〜ゆらゆら〜だと思うので
まだぎこちなくて泣いてしまうのかも
しれないのでとにかく抱っこして慣れて
いい抱っこのポジションをみつけて
旦那さんでも寝れるようにすると
いいですよね☺️

さるこ13

ママしかダメ~は普通だと思います。
10ヶ月も一番近くにいたんだもん、体温や心音で安心するからお子さんもすぐ寝るんですよね~
旦那さんはめげずに抱っこしてあげて、お互いに慣れるしかないですね😆

赤ちゃんがママ以外の家族を把握するのは3ヶ月くらいかかるらしいので、それまでは泣かれることも多いと思いますが、旦那さん頑張って~

メメ

今はまだ慣れてないだけだよ、慣れたらお願いするねーって感じでやってくので良いんじゃないですかね?
きちんと接してればそのうちパパで寝るようになりますし☺️、

24

男性の腕と女性の腕だと筋肉の付き方が違ったりするからねー!と言われたことがあります。
まだ生後1ヶ月ですので、ママで安心するのは当然だと思います😭
旦那さんが抱っこしている時に、鼻歌とか歌ったりしてリラックスムード出してみるといいかもしれないです🥺
泣いてる〜って思ってると赤ちゃんはちょっとのことでも気づくみたいなので😱💦今のうちに旦那さんの腕に慣れてくれると後々あやぽんさんも少しは楽になれると思いますので😌旦那さん頑張ってください!!

ママの抱っこで寝てくれるのもゴールがありますので大変なのはわかっていますが、今わたしにできること!と思って頑張っていました😅
ちなみに、娘は今1人で寝ます、抱っこで寝ることありません。寂しいです🥲

ミッチー

ママしかダメ~で諦めていたら、なーんもできなくなります😅
ある程度は今のうちから頑張って慣れておいた方いいと思いますけどね。
私たち母親も、どうやったって泣き止まないけどやるしかないからやってる、だから慣れるのも早い。
日中仕事で不在だろうから、できるときに数こなすしかないと思います😅
すぐめげない頑張ってほしいです!