※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの準備に夢中で、夫の趣味に理解が得られず悩んでいます。初孫の喜びと不安、赤ちゃんへの愛情が強い様子。

毎日赤ちゃんの事考えて、私っておかしいでしょうか?
マタニティハイ?

自分では、良い意味で好きな食べ物食べたりのんびりとさせてもらってますが ベビーカーやベッド、抱っこ紐を調べると止まりません💦
たどり着いたのは、アップリカのベビーカーでラクーナクッションと抱っこ紐はアップリカのコアラです。

ベッドは、カトージの物にしたいと思ってます。
 
ただ、我が家にとっては安くない買い物です。

準備して使わなかったらどうしようと思うのですが、2人目3人目と希望してるので買って損はないかなぁと思っています。

夫は趣味に没頭しているので、マラソンやトレイルランニングのYouTubeを毎日見て休みの日は山登りやランニングに勤しんでます。

マラソンなどの出場には1万円の参加費がいります。
靴もトレイルランニング用に揃えました。

そのお金は、遠慮なくせびって来るのに赤ちゃんの必要な物には高い高いとグチグチ言います。

私は、買いたいと言っているのは自分の物ではなく、赤ちゃんを守る物が欲しいと言っているのにわかってくれません。
毎日ネットで山登りやランニングの事ばかり調べてベビー用品について勉強してないから商品の良さが分かないのです。
私に聞くばかりで高額を出すのが不安なのだろうと思い自分でベビー用品を調べてくれと伝えました。

他にも、家庭をかえりみず趣味に没頭する将来が既に見えます。
もっと赤ちゃんの誕生を楽しみにして欲しいし名前や色んな事一緒に考えたいです。

私は、不妊治療をして顕微授精の後に授かりました。
今5ヶ月です。

私の実家の方では、初めての赤ちゃんで初孫で
夫の方は6人目の孫です。

夫は、自分の一人目の子どもなのになんだか初めてじゃない感じで話すので全部 お下がりで良いじゃんと言いますし少しガッカリです。

お下がりもすでにいただきましたが、5人着ているので
カビ臭く毛玉だらけでガッカリしたのです。

私は、赤ちゃんに全部あげたい。愛情や、育てる上でしてあげれる事は頑張ってしてあげたいと思ってます。


自分の趣味とか、洋服とかどうでもよくて。。

苦労したぶん、思いが強いのでしょうか💦

最初から飛ばしすぎでしょうか。。

小学生くらい成長したら、落ち着くと思うのですが。。

生まれたての赤ちゃんの期間、今まで授かれなかった期間夢見た気持ちがあったので、、

やっぱりマタニティハイですね。。😅

すみません、読んでくださってありがとうございます。

コメント

ちい

ぜんぜんおかしくないですよ!待ちに待った我が子が産まれるんですから、自分の事より赤ちゃんの事考えますよね😊

私も独身の時は好きにお金使ってましたが、今は子供第1ですよ✨食事も良いものをと初めての離乳食でも無農薬の物買ったりしてました😂

抱っこ紐もベビーカーもめちゃくちゃ調べまくりましたよ!

となりのトトロさんだけじゃないです👌
旦那さんはまだ自分の子供って実感がないんだと思いますよ。うちも、産まれたては第三者的な客観視してるところがあり腹がたちましたが、すぐに率先して育児、家事して、子供第1でべったり愛情注いでます💕笑

産まれる赤ちゃんの事、いっぱい考えてあげましょうね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お返事遅くなりすみません。
    つい昨日も、夫と喧嘩したのです。
    赤ちゃん本舗に行ったけど安い物安い物ばかり言われるし、おじさん店員さんも夫側の意見についてしまい安い物を売り付けにかかったので、買わずに帰りました。

    それに姪っ子の時に使っていた10年以上前のチャイルドシートがあるからチャイルドシートも買わないと言われました。
    当時と今じゃ安全基準が違うので、新しいのが欲しいと言っても理解してくれず当たり散らします。

    子育てにおいて、意見を言ってくれるのは参加していると言う意味で良いのですが
    なんだか守るものを間違えていると思います。

    なんとか、私も歩み寄っているので夫にも歩み寄って欲しいと思っています。

    • 3月31日
やすこ♡元ブリアナ

いや普通ですよ!
私は何人目だろうと他人の家のおさがりは使いたくないです💦兄弟間でのおさがりは別ですが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    搾乳機もあげると義兄弟に言われました。
    断れなくていただくのですが、乳首に触れるもので少し私は抵抗がある性格なので苦しんでいます。

    • 3月31日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    搾乳器、、、人の乳入れたもの絶対イヤです💦もうランニングシューズや服は全部お古に変えましょ!!メルカリで汚ったない古いヤツをあえて買ってプレゼントします!!!!!!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑しました🤣
    夫のランニングシューズですよね⁉️確かに、そうですよね⁉️私にお古ばかり使わせるなら夫のもお古で良いですよね〜
    マタニティのキャミソールとかTシャツが義姉が買ったもの→義妹→私とお下がりできたので、(すでに子ども5人分着ている)ドン引きしてました。
    やはり♡♡♡さんも、そう思われる方なのですね😃
    安心しました✨

    • 3月31日
ととろ

高い買い物になるからこそ調べまくりました☺️
娘が3歳になった今でも必要だと思ったものは高くても買いますし、マタニティハイではなく、そういう価値観の人間でした。共働きだから夫はなにもいいませんが、専業主婦だったら気をつかうのも無理はないなあと思ったり…。
育児雑誌を見せてみるのもいいですよ。だいたいの予算がわかるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私も、共働きでしたが不妊治療をしてパートになり、さらに妊娠して休職している状態です。
    お金も、自分の給料からも貯金しています。
    夫には言っていませんが子供の為に使いたいと考えて貯めました。
    でも、高い買い物は相談するので止められます。

    • 3月31日
ちゃちゅちょ

全然マタニティハイじゃないですよ!
いたって普通の感覚です!🤯

欲しいとおっしゃってるベビー用品も、妥当な値段と言いますか、別に、海外セレブと同じ十数万のベビーカー欲しいとか言ってるんじゃないんだし!
旦那さんがそれにケチつけてくるのはおかしいと思います。

「子どもができたらお金かかることなんてわかってたよね?」
「自分のためのマラソン用品買ったって、産まれたらもう行けないからね?」
て言ってやってください!😤

今後赤ちゃんはママ任せで自分だけ自由に過ごそうとおもってるんじゃなかろうな?
て、ナマハゲ化してやりたいです、私がww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと😱その通りです。
    子育ても、美味しいとこ取りでやりそうですよ。
    子どもがいても、マラソンを続ける方法を友人に質問したと言っていましたもん。。
    ベビーカー2万円ケチったらマラソン2回走れるとか思ってるんじゃないか?とかドンドン考えてしまいます。
    自分だけ自由に過ごそうと思っているのでは?というのはその通りです‼️

    • 3月31日
うぴ

ママリ登録依頼、初めてコメントさせていただきます!

私も同じく、顕微受精をして、現在5ヶ月、今日まさに
夫との温度差になんだか悲しくなって、丸1日泣いて過ごしていたので🤣思わずコメントしてしまいました!笑

私もなんでもしてあげたいです!愛情も、栄養も、たーっくさんあげたいです😊
だってそのくらい、待ちに待った宝物ですもんね!😌
そう思うの、全然おかしなことではないですし、当然だと思います💕

全然コメントの回答になってなくてごめんなさい😅
妊娠期間も沢山楽しんで、愛情たーっぷり注いで、元気な赤ちゃん産みましょうね🥰
お互いに…♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初コメントで、私にいただきありがとうございます☺️💞

    夫も不妊治療の時に私の姿を間近で見ていたから、同じ気持ちかと思ったら
    そうでもないのだなと、最近気付きました。

    そういえば、不妊治療も夫って。。トイレで出すだけだった。。

    妊娠も出産も女がするもの。

    そう考えたら、役割って全部女性なんだと気付きました。

    立ち会いも、夫を希望していたけど母親の方が安心するような気がしてきましたし、このままじゃ信頼関係も強くならない気がしてきました。

    今思うのはうぴさんのように、赤ちゃんに愛情を注ごうと思うばかりです☺️
    赤ちゃんを味方につけて、強くなりたいと思います。

    同じ5ヶ月同士、頑張りましょうね😉❤️

    • 3月31日