※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
家事・料理

皆さんは子供のお菓子は1日どれくらいあげますか?年齢が近い子でお願い…

皆さんは子供のお菓子は1日どれくらいあげますか?
年齢が近い子でお願いします!
ちなみにスーパーではどんなお菓子を買いますか?
我が家は以前だと細々した小さなお菓子(駄菓子〜100円程度)を1人何個かずつ+大きな袋のお菓子(中身が小分けされてないタイプ)を買ってましたが買い物行く度それを買うとお菓子代がかなりかかります
なので最近は大きな袋(中身が小分けされてるタイプ)を買うようにして1日何個かずつあげてますが旦那はそんなのお構い無しに細々のお菓子の方を最低3つは買っています
1日でそれを全部食べてしまう上に毎日お菓子食べるのでキリがない!

なにか良い方法ありませんか😢??
お菓子大好きマンなので1日のどこかで必ずお菓子を求めてきます💦お菓子がなく買いに行けない日は最悪クッキーを焼いたり(ごく稀に)ですが私がお菓子作りが得意じゃありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4連のお菓子とか買ってますよ〜
えびせんとかアンパンマングミが好きみたいです🥰
お菓子は平日は2回(朝・晩)休日は3回(朝昼晩のご飯後)くらいあげてます、、うちの子もお菓子大好きマンなので( .. )
でもご飯を食べないとあげないようにしてます😅
たまーにカスが落ちるお菓子しかない時とか今あげたくないって思ったら果物あげたりしてますよ〜!

• 三太郎ママ

三太郎ママ

4連のやついいですよね!
    2人で勢いよく食べるからすぐなくなってしまって、、、
    勢いよく食べるのはご飯の時にしてほしいのに(笑)

果物良いですね!
    果物は頭になかったので是非やらせてもらいます😀👍👍

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4連のやつ好きすぎて2個買ったりしてます‪w
    ほんとお菓子だけは食べるの早いですよね。。困ります😭
    ご飯は遅いのに‪w

ぜひ!!たまに菓子パンとかもあげてますよ🥰

• 3月28日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

食費を抑えたいのになかなか難しくて💦
    お菓子食べる意欲をほんとご飯に移してほしいです(笑)

菓子パンも好物です😂
    地道に気付かれないように減らしていきます(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子買うとなかなか食費抑えられませんよね😅
    うちの子はまんまたべないとお菓子ないよって言ったらやだ〜って言いながらガツガツ食べるようになりました‪w
    主さんのお子さんに効果あるかは分かりませんがお菓子をご飯の前においてまんま食べたらこれあげるね!って置いてたらいいかもです🥰
    食べなかったら目の前で取ります…
    結構鬼畜かもしれませんがうちの子には有効でした😂

それならお芋が入ってるパンとか少し栄養価が高そうなパン選ぶといいかもですね🤔
    子供って親が食べて欲しくないと思うものばかり好きになりますよね‪w
    2歳とか自我が出てくるので1番大変ですよね…( .. )

• 3月28日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

次男はお菓子見た瞬間飛びつくのでご飯の前に置いてたら終わりですww

自我出てきて自分の食べたいお菓子じゃないと怒る時もあります😂
    めんどくさーい!(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね‪w

そんなことあるんですか!!😂
    おかしならなんでも好きなんだと思ってました( .. )
    結構だるいやつですね…😅

• 3月28日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

結構ダルいですwww
    これでいいじゃん!って言いながら渡してますが、、(笑)

4連系お菓子、ヨーグルト、コーンフレーク、菓子パン、フルーツ等など
    たくさんのコメントがあったのでやってみます👍

• 3月28日
ちゃん

うちの娘もお菓子大好きまんです!

保育園に行ってなくて毎日一緒に
買い物行くので必然的に
その度お菓子を買うことになります😅

うちは、駄菓子の50円以内のお菓子ひとつと大きい袋菓子(ポテチとかじゃがりこ)または、5個くらい繋がった小袋のお菓子を買います!

駄菓子は帰りの車の中で食べたがるのであげて基本15時にお菓子箱からひとつ選ばせてあげる感じです。
なので15時前になるとお皿もって
はしゃいでます(笑)
大きい袋菓子は全部じゃなくお皿に半分くらい取ってあげてます☺️
おかわりを要求されても絶対あげません!

でも、おばあ、おじいに買ってもらったお菓子とか貰い物のお菓子などは別の箱に貯めて何かお手伝いしたり特別な時にご褒美としてあげてます💦今はトイトレ中なので苦手な💩がおトイレでてきた時にあげてます!

普段はめちゃくちゃわがままやけど決まり事は守るタイプなので
約束事作ってメリハリつくようにしました!

• 三太郎ママ

三太郎ママ

大体15時に1回ですか?
    我が家は旦那の仕事の都合で夜ご飯が17時頃なので15時おやつがダメで💦
    昼食後、夕食後の2回あげてます!
    お菓子になると異常な食いっぷりで秒でなくなるんですよね(笑)

約束事も良いですね!
    うちの子はまだ約束事が理解出来てないので追々試してみます👍

• 3月28日
まりも

コーンフレークやグラノーラで時間稼ぎしてます(笑)

牛乳はかけずに一粒ずつ摘んで食べてもらってます!

お菓子よりも罪悪感が少ないです😅

• 三太郎ママ

三太郎ママ

なるほど!
    その手もありましたね😂😂
    それ早速やります😂😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

スーパーで一緒に買い物した時に買うのは特別なことがない限り1個と決めてます!

特別なことというのはお友達が遊びに来る前のお菓子選び、何かを頑張った時、少し遠出するとき道中食べるお菓子を選ぶとき、です!😂

一日にあげるお菓子は普段だったら4連の袋のものであれば多くて2袋ですかね!
うちの子は食パン、果物、ヨーグルトが好きなので基本スナック菓子も選びませんが😂

大袋のお菓子(小分けタイプ)を買う場合は子供がいない時やコープで買ってます!
見られると危険なので笑

• 三太郎ママ

三太郎ママ

そうですよね、、
    それが理想なんですけどね(笑)
    お菓子を買う為にママと買い物する!て感じなので(笑)

果物とヨーグルトも追加してみます😄

• 3月28日
ぽんず

4連とかのやつを買ってます🤭

息子がアンパンマン大好きマンなのでアンパンマンの4連のやつと、娘には好きなの選ばせてますが、指定しないとプリキュアの数個しか入ってない無駄に高いグミとか選ぶので、4連 5連コーナーから選ばせてます(笑)

それを1日1回15時頃に、お昼寝したら食べれるって事にしてます!お昼寝しない時はおやつはナシです。

お菓子箱から好きなのを1つ選ばせて、小さいお菓子(笛吹ラムネ1つとか。笑)の時とかでも、自分が選んだものだけしか食べられないって決めてます☺️

• 三太郎ママ

三太郎ママ

従うのもお利口さんですね🥺
    スーパーはあらゆるお菓子の誘惑あるので嫌になります(笑)

あげる時は基本1つが理想ですが
    グミとか一瞬です😂
    次男は今日も起きた瞬間からお菓子!と言ってます(笑)
    少しづつ減らしていきます😂

• 3月28日
  • ぽんず

ぽんず

今の所お利口さんに従ってますね😂!

休日のパパとのお買い物の時は好きなの買っていい事になってるので、今日はプリキュアのグミ買ってました(笑)
    一瞬で食べ終わって、次は○○ちゃん(弟)食べないみたいだから わたしが食べちゃおうかな〜とか言ってました😅
    同じく起きた瞬間からお菓子お菓子!ですよ〜( .. )💦

• 3月28日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

休日のみ好きなお菓子買わせるのもアリですね👍
    休日は旦那も一緒にお買い物なので子供に甘々な旦那に買わないでと言ったところで無駄だし、、、
    自分のお金から出してるので大目にみます(笑)

下の子のお菓子取りますよね!
    うちは毎回取り合いというか長男が取ろうとして喧嘩してます(笑)

• 3月28日
ruru

うちも4連のやつか、ボーロ、節分の時に食べる豆をあげてます!!

保育園に行っているので平日は
帰ってきてお風呂前にボーロか豆を食べてます!
何かしら食べないとお風呂はいってくれずたまにミニトマトなどもあげてますww

土日はおやつの時間に4連のやつ、お風呂前の豆、あとはアイス食べたり
ジュース飲んだり結構あげちゃってます💦

うちもお菓子大好きであればある程食べたがるので
豆やボーロを10粒ぐらいあげておかわりさせて満足感だしてます!笑

• 三太郎ママ

三太郎ママ

豆=鬼は外!して遊びます😂
    食べずに(笑)
    ボーロも大好きなのでよく食べてます❤

• 3月28日
てもす

うちもお菓子大好きマンです🤣そして私もお菓子作り得意じゃないです(。´Д⊂) ww

最近はお腹にたまる冷凍ポテトや冷凍されてる今川焼き、アメリカンドッグ等あげるようにしてます😅あとはボウルにヨーグルトと缶詰めのフルーツを2.3種類混ぜて大量に作り置きしてます✨罪悪感少ないです( ・∇・)

• 三太郎ママ

三太郎ママ

皆さん様々ですね!

作り置きってどれくらい持ちますか?冷蔵保存ですか?

• 3月28日