※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越愛和病院系列の待ち時間について、混雑緩和のため愛和レディスクリニックや愛和川越ウエストクリニックも検討中。通院曜日や時間帯の情報を教えていただけると助かります。

川越 愛和病院系列の待ち時間について

こんばんは!
最近の待ち時間について質問させてください⭐︎

3年前に本院で出産したため、また通おうかと検討しているのですが、当時も検診での3時間待ちは何度も経験しました💦

そこで少しでも混雑が緩和されるならと
愛和レディスクリニック、愛和川越ウエストクリニックでの受診も視野に入れています。

また、それぞれのクリニックで何曜日のどの時間帯が比較的スムーズでしょうか?

実際に通われている方のお声を聞かせていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ショコラ

現在、愛和病院(本院)で検診を受けています。

今、アプリがあって待ち状況とか確認できますが、レディスクリニックやウエストはかなり空いているように思います!

私は、月曜日か、火曜日に検診行ってますが、本院以外行ったことないので、待ち時間はわからないですが、本院より短いのは確かかなと思います。

私も一度行ってみようかな。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます♪

本院以外は空いてそうなのですね!交通事情から言うとウエストの方が有力なのですが新しいところで情報が少なくて😅

本院もどれくらい待っていますか?

• 3月28日
  • ショコラ

ショコラ

日によりますが、この前は2時間待ちました💦💦

ただ、予約なしの月曜日で、待ち状況100%ってなってたので仕方ないって思ってました。

私は悪阻が酷くて、看護師さんにその旨伝えたら、カルテを見て体重が前回より6キロ落ちている事に驚かれ、尿検査をしたらケトンが+3出ていたようですぐに呼ばれて、点滴をすすめられました。

今度の火曜日も予約なしで本院なので、2時間は待つ覚悟で行きます(涙)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2時間は普通って思えるほど混んでいますよね😭
    しかも悪阻が酷い中だと本当にきついですよね💦

私が通っていた頃はは予約しようと思っても埋まっていたため、やはり当日予約なしで行っていました💧予約できても相当待つのは産婦人科は仕方ないのですかね💦

• 3月28日
  • ショコラ

ショコラ

もうそれが当たり前って思っちゃっている(愛和以外を知らないので💦)かもです。

でも、4年前よりホスピタリティがアップしているように感じました。

悪阻で辛かったら、横になってお待ちになれますがいかがでしょうか。とか、声かけてくれたり。

お天気が良い日は、奥の日当たりの良いところでポカポカしたり。

一人一人に丁寧に向き合ってくれるから、その分時間もかかっちゃうのは納得できるので❤️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦私も愛和以外お世話になったことなくて😅
    長時間待ちでも退屈しない何かあると嬉しいですよね。

先生も複数の目で見る?方針から選べないですが、なるべく見てほしい先生がいる曜日に行きたいです☺️

• 3月28日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは!

ウェストクリニックでの受診はいかがでしたか?

私も、今度ウェストクリニックに行ってみようかなって思っているのですが、感想などありましたら教えて欲しいです😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!

本院に何度か行ってからウエストクリニックに行ってみました😊

本院に慣れているので、ウエストクリニックは綺麗、静かだなという印象でした。なので、少し聞きたいことがあっても他の人に聞こえてそうです😅まだウエストクリニックは一回しか行ったことがなく慣れていないのもあるのですが診察室などの場所が分かりにくいなと感じました。でも何回か通えば解消されると思います!

予約なしでも待ち時間が少ないので今後も本院とウエストクリニックどっちも通おうと思っています✨

• 4月27日
  • ショコラ

ショコラ

ご返信ありがとうございます!

詳しく教えてくれて、助かります。

明日は、本院で検診ですが、様子をみて、ウエストクリニックも一度行ってみるかもです😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とんでもないです😊どちらも通えるのは便利ですよね☺️

でも本院も今のところ30分掛からず呼ばれているので3年前よりもスムーズになったなぁという印象を受けました🌈

• 4月27日
みかん

レディースクリニックに通っていました。
朝一、午後一予約だとほとんど待ちません。
受付〜薬まで40分くらいでした!
院内処方で楽でしたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷
    レディースクリニックだと一時間掛からないのですね!びっくりです😳
    院内処方も魅力的です😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

出産前レディスクリニックで検診受けてました。
仕事をしてたので土日の午前中しか行ったことないですが、予約をしていてお会計まで1時間ちょっとって感じが多かった気がします。
今は検診ではなく薬をもらいにウエストクリニックに行っていますが、平日の17時以降は大体空いています。
予約していれば診察と薬で30分かかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

両方のクリニックに通われていたのですね☺️
    やはり本院よりはスムーズなのですね!

ネットの口コミ見るとあまり良いことがないのですが、実際に通われてみていかがでしたか?😳

• 3月28日
ゆきんこ

愛和川越ウエストクリニックで平日16時半くらいにいつも検診予約しています。
かなり空いていていて、30分待ったことありません!✨✨
出産までに、一度本院でも検診に行ってみようかなと思っていますが、
30分待ちに慣れているので、3時間待ちは気が狂いそうでなかなか予約できていません😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして⭐︎情報ありがとうございます♪
    交通面と混雑状況から今回はウエストクリニックの受診を考えています!

30分待たないのは魅力ですね✨あと出産まで様々な検査もウエストクリニックは済ませることができるのもいいなと思っています。
    金曜午前に予約したのですが、スムーズに受けられるといいなと思っています😊

• 4月4日