※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の超音波検査で異常なしと言われたが、奇形や異常が心配。エコー写真で目が見えず不安。その部分を隠すことはないか不安。

19週で超音波検査にいき、とくに現状異常なしで順調ですね、と言われたんですが
検査技師さんが、この検査は生命に異常がないか見る検査で、生まれてから治療が必要なものは言わないしわからないことが多い、と説明されました。

検査の後も何か奇形とかはないでしょうか?って聞いても
生命に異常あるものはありません、と言われそれ自体は安心なんですけど

その言い方だと生命に異常がない奇形はあるのかしら…と妙に不安になりました。。気にしすぎでしょうか。

エコー写真が顔が目の部分が何故かみえなくて不安になってます。

何か異常があって、故意にその部分だけ隠すってことはできないですよね??
なんで鼻口だけ鮮明で目の部分が黒いんだろう、と心配になり。。
こういったエコーもあったよ、という方がいれば聞きたいです。

コメント

鼻口しか写ってないのはエコーの角度なので大丈夫ですよ☺️産まれてからしかわからない奇形はあるので、いまは先生の生命に異常はないというのを信じるしかないとおもいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、やはり角度なんですね!
    言葉を信じて過ごします😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
もしかしたら奇形がないか聞かれたので、口唇裂などはないよーって気持ちでわかりやすくお口の写真を撮ってくれたのかも知れないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊あまり気にしないようにします。ありがとうございます。

• 4月2日