※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で座ると肛門から子宮を押される感じがあります。同じ経験の方いますか?心配です😓

今妊娠14週ですが、初期から椅子や床に座った時に肛門から子宮を押される?感じで鈍い痛みというか不快感があります😥座った瞬間だけですぐ治りますが…

同じような方いますか?
特に気にしなくていいですかね?

一人目の時はこんな感覚がなかった気がするので心配で毎回座る瞬間不快です😓

コメント

ま。

解決策はわからないのですが、その感覚すごくわかります!!妊娠してからだけでなく今まで生理中にもその感覚になったことがありますが理由はよくわからず…一瞬だけどなんだか気持ち悪いですよね😂

たまごかけごはん

もしかしたらいぼ痔かもしれません……妊娠中はなりやすいです💦続くようなら検診時に先生に言ってみた方がいいと思います😣

mj

同じくです!
座ると子宮が痛いですよね、心配で病院で聞いてみたのですが、子宮が成長する時期だから子宮が痛いというよりはまわりの神経などが痛むことがあるそうで、異常な痛みではないそうです^ ^

でも痛かったらずらして座るなどしてくださいって言われました☺️