※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが、授乳時にお腹がパンパンになる様子や、授乳時間の長さについて困っています。赤ちゃんは泣かず、体重の増加も早いようです。どうしたらいいかわからないと相談しています。

母乳のことで困っています。
生後9日なのですが空腹か遊んでるのかが分かりません
いつも母乳を計15分あげていたのですがお腹がかなり
パンパンになっている気がして10分にしてみたのですが
そうするとあーあーうーうーと言いながら手を舐めて
寝てくれません。
満足の時も声を出したり手を舐めたりすると聞いたので
様子を見ていたのですが2時間経ってもずーっと
ジタバタして声を出して指を舐めます。
その後母乳をあげてみると大人しくなりました。
全く泣かない子なので気持ちが読み取れません。
授乳の時間になっても泣いたことはないです。
15分あげたらお腹がパンパンになるけど
10分あげたら寝ない。体重は1日に60gとかなり
早めの増加。もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

マハロ

完母ならそれくらい増えてても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの長女も1日60グラム増えてたけど、完母なら問題ないと言われてました^_^
新生児期は泣かないですよね〜^_^

  • nana

    nana

    授乳してから1時間後や2時間後に母乳をプラスであげた場合はプラスであげた時間から3時間後に授乳したほうがいいですか?それともプラスであげる前の授乳の時間から3時間後がいいのでしょうか?

    • 3月27日
マハロ

授乳開始時間から3時間後っていいますよね〜👀
でも、私はそこまで厳密にしてなかったですよ〜^_^
とにかく自分も子供もストレスなく過ごす!をモットーに気楽に!を心がけてました^_^

りょーちゃん

私も初めはそうでしたが、寝落ちするまであげる様にしたらそのまま寝てくれる様になりました。
母乳は欲しがるだけあげて良いとの助産師さんの言葉を信じて母乳をあげてます。先日1ヶ月健診でしたが、問題なく終わりました。