※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
子育て・グッズ

産院での検診で体重が増えず不安。母乳はよく飲んでいるが、便の回数が多い。体重増加が緩やかなのか気になる。上の子の経験は参考にならず。

下の子の体重のことで質問です🧸

私の産んだ産院では2週間検診があり(自宅訪問)
その際に体重測定したところ、退院してから200グラム程、出生時からは100グラム程しか増えていませんでした💦
日割で11g/日でした💦

入院中から母乳はよく出ててミルクは足さなくていいと言われて退院したので完母です。

2週間検診の際に母乳がどのくらい飲めてるかはかると70g飲めていたので、体重は増えてないけどしっかり飲めているからこのまま完母で様子見ようと言われました🧐

ちなみに便の回数が多くて1日8〜10回とかザラです😂
(量は小出しも含めて💦)

1ヶ月検診でも体重増えてないんじゃないかと
不安な気持ちもあります💦

飲んでもすぐ出しちゃう子って
体重増加緩やかなんでしょうか?💦

上の子は便秘だったので参考にできず💦

コメント

はじめてのままり

息子が完ミでしたが、なかなか体重増えなくて大変でした。
1日5g~7gしか増えてなくて、飲むのに1時間かかり、その後全部吐いてしまうので増えないんです。
1ヶ月検診では、退院前の体重が2900gでしたが、3400gしかなくて、だいたい1ヶ月で1キロ増えたらいいかなって言われてたんですが1キロも増えてなかったです😢

飲んで吐く子でも体重増えない子も入れば病気が見つかったりすることもあるし、あとは体質的なのもあるのかな?と思いました🤔

今は4歳ですが標準ど真ん中、身長は高くなりました!元気ですよ☺️

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます😊

うちの子は吐き戻しはほぼないんですがうんちの回数がかなり多い気がします😅😅😅
    母子手帳にのってる色とかで確認しても普通なんですけど😭
    スケールないのでどのくらい増えてるのか完母だと余計に気になります😭

• 3月28日