※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

病院では会陰切開をしない方針。会陰マッサージに使うオイルのオススメを教えてほしい。100均のベビーオイルは心配。

今日臨月を目前に初めて母親学級に行ってきました(*_*)
そこで知ったのですが私の行っている病院ではできるだけ会陰切開はしないから、マッサージできたらしておいてね、とのことでした>_<
そこでさっそくやってみようと思うのですが、会陰マッサージをやられた方、オイルは何を使いましたか?(*^^*)
オススメを教えてください⭐️
今手元にあるのは100均で売っているベビーオイルのみなのですが、膣の中にも入るものだしちょっとこれは使うの心配だな、と思って>_<

コメント

yuuuni

私は生活の木のカレンデュラオイルを使いました!
そのおかげか第二子はお股は切らずに、かすり傷程度で産めました♡
無印のホホバオイルとかも良いみたいですよー(*^^*)

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます!
    調べてみます(*^^*)
    そのオイル、匂いとかはどうですか?>_<

• 8月25日
  • yuuuni

yuuuni

若干独特な匂いがします(>_<)
    私は平気でしたが人によっては気になる匂いかもしれませんが、つけて匂うということはないですよー!
    カレンデュラオイルは確かマリーゴールド由来だったかな?傷や肌荒れに効いたりといい作用のあるオイルらしいです(*^^*)

• 8月26日
  • さゆみん

さゆみん

そうなんですね>_<
    店頭で匂いをかげるといいのですが>_<
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
ゆいっぺ

あたしも今会陰マッサージやってますが、無印のホホバオイル使ってます!
効果あるかはわからないけど、値段も安いし匂いもないし良い気がします!

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます!
    匂いがしないのいいですね♪
    無印覗いてみます(*^^*)

• 8月26日