※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠・出産

出産時に羊水が流れていると勘違いし、おしっこだと叫んでしまいました。助産師に注意されつつも、恥ずかしい思いをしました。

みなさんの出産の時恥ずかしいエピソードや笑い話を聞かせてください(^○^)

私は出産の時にいきむ度に羊水が流れ出ていたんですがそれをおしっこと勘違いして、いきむたびにあー、おしっこがでてる!って叫んでいたことです(ー ー;)
もうずっと思い出すたびに恥ずかしい…
助産師さんからは羊水だから!羊水だから!って毎回言われましたが、感覚的にはおしっこ出してる感じだったのでついつい。

コメント

クローバー

私は陣痛を陣痛だと思わず美容室にカラーしに行ってました!
カラー塗り終わって待ち時間に限界が来て「もう無理!早く流してぇぇぇえええ!!」と頼み急いでカラーを流してもらい、意識が朦朧とする中運転して病院向かいました😂
陣痛の最中にカラーしに来たお客様は最初で最後だと思いますって言われましたよ笑

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    陣痛中にカラーって痛みに強いんですね(°_°)笑
    美容師さんからしても、すごく記憶に残りそうです!笑

    • 8月25日
Haruki

私は陣痛が来るたびに
う◯こでる!トイレ!早くトイレ!
っと泣きながら叫んでました(笑)
あと、破水した瞬間 漏らしたと思い
号泣したら これ破水だから大丈夫だから!
っと励まされましたwww
って私泣きすぎでした(笑)
もうずーっと泣いてました(笑)

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    必死ですもんね!
    でもすみません、笑っちゃいました。笑
    破水をおしっこと勘違いするのは分かります!恥ずかしいですよね!
    泣きながらのお産(°_°)
    感慨深いですね(^○^)w

    • 8月25日
ありす

私はひたすらうんち出ちゃうーーーー!て連呼してました恥ずかしい(´・_・`)w
旦那立会いでテニスボールで肛門抑えて貰っていたのですが

足りない!出る!いいのうんち出ても!私は良くない!うんち出ちゃう本当に出ちゃうーーーー!
赤ちゃんの頭だったんですけどね…w
いきんでいいよって言われるまでが苦痛でした´д` ;

あと分娩台の踏ん張る用の手すり?みたいなのに
手が届かなくて
違うレバーみたいなの引っ張って産みました
助産婦さんにこっちだよと言われても
届かないんです!!!!ってキレてそのまま握ってました…´д` ;

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    旦那さんかなりびっくりしたでしょうね…笑
    赤ちゃん産む時なんかうんちでそうな感覚ですもんねw
    気持ちわかります!けど笑えます(^○^)笑

    • 8月25日
ぎょまま

夜中からの陣痛で朝産まれたんですが、最後の方お腹が空いてぐーって鳴ったことです😂助産師さんにお腹空くよねって笑われました😂
あとは、ファミリールームで旦那と義母と一緒に1週間入院生活して、助産師さんにちゃんと休めてないんじゃない?って心配されたことです😂

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    出産と言っても意識はあるからそういうの恥ずかしいですよね(._.)笑
    ファミリールームで1週間!(°_°)
    確かにゆっくり出来てないんじゃ?って心配になりそうです!
    しかも義母さんだったらなおさら( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月25日
airs

ビデオ撮られてたみたいで(分娩室で)ずっと
撮らないでー!まじで怒るよ!まじ撮るな!痛い!おい!痛い!
って言ってて横で旦那がずっと笑ってました💦
後会陰切開の時に
まって!みんな痛くないって言ってたのに普通に痛いやーん!切りすぎ!麻酔!痛いって先生ごめんなさいー
とか言っててまた爆笑されました

産んだ後あの出産のDVDが残ってあるの想像したら恥ずかしくて仕方ないです・・・

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    めっちゃ笑えました(^○^)←
    DVDは一生残りますもんね!
    将来子供に見せるのがどきどきしそうです(°_°)笑

    • 8月25日
  • airs

    airs

    自分もまだ見る勇気ないのでもう捨てたいです恥ずかしくて( ; _ ; )笑

    • 8月25日
  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    確かに自分のビデオで尚且つ必死だし、理性もあまりない状態が写ってるとかなったら恥ずかしいですよね^^;
    私も出産の時のDVDを産婦人科で貰ったんですが見る勇気がないです。笑

    いつか、思い出になって笑って見られたらいいですね(^○^)笑

    • 8月25日
deleted user

壁殴ったり叫び回ってました、、
途中で難産道強靭症と子供の回旋異常が発覚して
緊急帝王切開になったのですが
手術台の上で真っ裸で
横でカルテ?を書いている先生に
早く助けてぇぇぇえええ
死んでしまうぅぅぅとすがりついてたみたいです:( ;´꒳`;):笑
あと旦那から聞いた話によると
なんで出てこんのじゃあああ
早く出てこいやあああと
お腹の中の娘にも怒ってたみたいです、、笑

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    緊急帝王切開ですか(>_<)
    それはとても大変でしたね!
    痛みが強いと意識が朦朧としてて何を言ったか覚えてないですもんね。笑

    • 8月25日
ぴっぴ6774

うちはなん度も軽い陣痛の合間にトイレ行ってましたw
踏ん張りながらいつか頭出てしまうんじゃないか怖かったの覚えてます!
それと、途中内診のグリグリ後にドバーッと温かいのが流れて、何か出てるーーー!!って羊水でしたww
出産からもうすぐ6ヵ月が経ちますが、鮮明に覚えてるものですね♪
いい質問ありがとうございます(^-^)

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    陣痛の合間のトイレって怖くて行けなそうですw
    羊水出る時なんかびっくりしますよね!笑
    質問に対してお礼言われたの初めてです🌸笑
    こちらこそありがとうございます(*^o^*)

    • 8月25日
ym

陣痛マックスの時に
旦那さんが少し前に食べた
豚骨ラーメンの口臭が酷すぎて
ごめん、歯磨きしてっと
本気で頼んだことです。
しかもごめんっと言って歯磨きしに
行った瞬間に陣痛来てやっぱこっちきてーー
っとなってあたふたしていた旦那さん。
最終的に私に引き止められまくるので
マスクしてました。😂

それと私の出産の日は満月の大潮で
夜間の出産だけで四人産まれたのですが
破水して全開大になったのに前の人が
産んでるから待っててと言われて
部屋に来てくれてる助産師さんに
行かんといて〜とすがったことですかね?笑
今となっては笑い話ですか
当時は結構辛かった思い出です😂

  • やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    豚骨ラーメンの口臭ww
    旦那さんも慌てますね!笑

    やっぱり満月の日って多いんですね(°_°)
    破水して全開なのに待機ってつらすぎます(>_<)
    私でも必死で引き止めちゃうと思います!笑

    • 8月25日