※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
家族・旦那

今妊娠22週でこれはマタニティーブルーなのか幼少期イジメがかなり酷か…

今妊娠22週でこれはマタニティーブルーなのか幼少期イジメがかなり酷かったのでそれのトラウマなのか、母が押しつけが強くちょっとヒステリックな毒親気味だからなのか。
原因はわかりません、家族が気持ち悪く感じます。
おはようと言うのもなんだか気持ちが悪いです。
今はコロナで色々あったので私の実家で旦那と暮らしていてあと数日で実家を出て自分たちだけの家に引越します。
なので今はまだ同居中なのですが、たまに部屋に入っているのか貴女達の部屋ゴミ袋全然変えないのね、とか。部屋に入らないと分からないようなことまで言ってきます。
また昨日のは15時くらいに静かになったけど寝てたの?とか。正直実母でも気持ち悪いです。
今まではそこまで気持ち悪くなかったのですが、5ヶ月入ってからそう強く感じるようになりました。この気持ちはなんなのだろうか。
普通のことですか?別に母のことは嫌いではありません

コメント

私も妊娠中に実家や家族のことを考えたり夢をよく見ました🌀振り返ると、自分が母親になるにあたって、自分の幼少期はどうだったか親子関係を冷静に見直したり、母から離れ1人の女性として自律する心境の変化が私はあったのかなと思います。

母の嫌なところも思い出したりしましたが、でも妊娠中に葛藤や考えたその機会があったからこそ、私は成長できたと思ってます‼️

咲良🔰

私も20週辺りからホルモンのせいか過剰に反応している自分がいました💦今もたまに💦
ホルモンのせいもあるし、元々嫌だなって思ってたのもあるしって感じでした!
私は義理親に対してですが、実親は離れて暮らしてるけどTHE適当&無神経な人達なのであまり連絡しないようにしてます(笑)大好きですけどね、疲れちゃうので。向こうも私が神経質で短気な性格を知ってるので怒られるの嫌だからなのか遠慮して連絡は控えめです😅
実母さんは文章読んでると神経質な方なのかなって思いました!静かになったけど寝てたの?って耳すませてたんかい(°д° )!!って思っちゃうし🤔
初マタさんは幼少期のイジメがあったけど、実母の事が嫌いでないのなら妊娠中のホルモンの変化がザワザワさせてる可能性があるので、お家出るのがあと数日なら我慢して、お家にいる間はちょっと好きな物でも食べて気分転換するか人が少ない時間に散歩するなど工夫してみても良いかと思いました🙋‍♀️