※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で貧血気味で鉄剤を処方されたが、飲むべきか悩んでいる。便が黒いのも気になる。飲むと改善するのか不安。

血液検査で貧血気味なので鉄剤2週間分出されてますが、ちゃんと飲んだ方がいいですよね。。

1人目の時、ほぼさぼり、、、
産んで出血多くて貧血になり倒れました💧
飲んどけば良かったって後悔しました。。

今回もらって数日ですが、便がめっちゃ黒くて(笑)
黒くなるといわれましたが、、

やっぱり飲むのと飲まないのじゃ違いますかね。
便が黒いのも飲まなくなってどのくらいで普通に戻るんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒くなりますね😅
私も20週の頃から産後まで鉄剤飲み続け、
それでも全然改善しなかったので点滴でダイレクトに入れてました😓

飲まなくなってからどのぐらいで戻ったのかまでは覚えてないですが
赤ちゃんにも必要な鉄分なので
処方されてるなら飲んでおいた方がいいと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、飲んだ方がいいですよね💦💦💦
    黒くなるかもって言われて、ならないかもしれないんだなって思ってたら黒!!!ってビックリしました🤣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前にも貧血でマスチゲン飲んでましたが
    その時もめっちゃ黒くなったので
    鉄剤=黒くなるって感じですよね😂

    • 3月27日
しおこんぶ

意味があって出されるものなので飲んだ方がいいと思います♪べんが黒くなるのそんなに嫌ですか?笑笑
私も飲んでますが黒いですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか便が、、というより拭いたら黒すぎて🤣また飲まないで後悔するよりかは飲んだ方がいいですね笑

    • 3月27日
星

私は、自己血採る為に飲んでましたが、最初はびっくりでした😂💦💦

出るならまだいいですよ!
私は鉄剤飲むと便秘で大変でした💦💦


飲んで頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウム毎日飲んでて。
    なので、便秘はいまのところ大丈夫そうです!
    みんな黒くなるんですね(笑)

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私、飲んだら熱出てしんどかったので1回飲んでそれ以降飲んでないです😱
初期と中期の血液検査で2回ともほんとちょっと数値足りなくて処方されました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出たんですね💧
    合う合わないありますもんね、、、

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期で合わないって言ったのに中期でまた同じ鉄剤出されました(笑)

    ムカついたんで毎日ほうれん草とか鉄分取れる野菜大量に食べました🥰そしたら後期はクリアしました☺︎

    • 3月27日