※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

離婚後すぐに新しい彼氏ができ、妊娠した状況で元旦那にどう伝えるか悩んでいます。結婚は隠せても妊娠は隠せないため、困惑しています。

批判コメントはしないでいただきたいです…。

離婚してすぐに新しい彼氏ができ、最近その人との子供を妊娠しました。
避妊していたのとわたしがピルも服用しており気持ちが緩んでおり、軽薄だったなとは思ってます。

同じような状況の方で、元旦那などにどのように伝えましたか?

養育費も3万貰っていて、面会も頻度があるのと、離婚後は普通に話したりしてました。

結婚した事は隠せたとして…
妊娠は隠す事ができないので悩んでます。

コメント

みしや

面会あったら、お腹が大きくなるにつれ、隠せざるおえませんよね😰💦
明らかにバレるってなる時期からは、仕事忙しいとか仕事で疲れて。とかなんらか理由つけて今は会えないと言ってみてはどうですか😓?

• NA23

NA23

私の場合すぐお腹出るのでバレるのも早い段階だと思うので、できたら妊娠したことを伝えたいのですが…
    子供達に会えないとなるとあちら側が激怒しそうなので😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

どのみちバレるし、最初は普通に会ってたのに急に会わなくなる方が怪しいです
私なら今から会う回数減らします

• NA23

NA23

前より会う頻度は少なくなっていて、前までは子供達の事もあり2週間に3回とか会ってましたが、月一に今れってます💦

• 3月27日

再婚に伴ってお子様たちも養子縁組をされるようなら、
今貰っている養育費についても、場合によっては支払いの停止や減額の話が出てくると思いますが、そのあたり大丈夫ですか?
面会もなく付き合いも途絶えているようなら隠せなくもないかもしれませんが、そういうわけでもないんですよね…
風の噂なりバレたときにトラブルになるのが嫌なので、
気まずいかもですが、私なら彼氏さんと話がまとまって結婚となったタイミングで話します😓

• NA23

NA23

養育費は、最初の話し合いの6万から2ヶ月に一回ぐらい減額されていて今月も二万でって言われてたのもあり、貰えなくなっても大丈夫です💦
    そうですよね…話まとまってから伝えます。

• 3月27日

退会ユーザー

既に何度も減額を言ってきてるくらいなら、後から再婚を知って今までの分を返してとかなんとか言われたら絶対!面倒臭いですよ〜😂
    気が重いかもですが、新しい門出のためにもファイトです🙏

• 3月27日
ドレミファ♪

離婚してすぐ彼氏はいいですが
それからどれくらいで妊娠したのか🤔
産むし、結婚の話も出てるのですよね❓️
隠す必要はなぜですか❓️
隠されても彼ももと旦那さんも嫌な思いしかしないとおもうし何より世間は狭いのですぐバレると思うので素直に報告でよいとおもいますが

• NA23

NA23

まだ離婚して1年未満にもならないです…。
    産むのもお互いで話しました。
    結婚は本当は来年自営業が落ち着いたらと話し合っていたので…
    隠すというより、伝えたいけどその伝え方が分からないって感じです。
    最近、再婚話と彼氏ができたかの話をされそこから色々揉めたのもあり、尚更話の切り出し方がわかりません。

• 3月27日

うーん…
離婚理由はどうあれ、人の人生の今後を嘘偽りなく誠実に責任をとってくれているんですから…

正直に話をして、法的に養育費もろもろどうなるか話をしたらいいと思います。

たかが3万円の養育費のために、おめでたいことを後ろめたくコソコソするのは、絶対に苦しいことで自分の首を絞めます。

話した後に、『離婚してすぐじゃないか!』って責められても、『軽率だったかもしれないけど必ず幸せにできる』と堂々とできるけど、

話さないと『騙してたのか』ってなってしまうと後々大変なことになります。

• NA23

NA23

そうですよね…
    今月からまた養育費減額され二万で話されていたのでこの事もふまえ、話しながらこれからの事伝えたいと思います…。
    後から揉めるのだけは本当に嫌なので💦

• 3月27日
いーいー

300日問題は大丈夫ですか?
それは勿論ご存知なんですよね?
隠していても300日以内に生まれた子は旦那さんの戸籍謄本取ったらバレますよ。

• NA23

NA23

300日問題は大丈夫です!!
    子供が産まれ頃には期間すぎているので💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

やましいことがないならそのまま報告したらいいと思います。ストレートに、離婚してすぐ縁に恵まれて、避妊していたけれど授かったのでその相手と結婚することになった、でいいと思います。離婚後の出会いなら、確かに子供を引き取った側として軽率ではという旦那さんからの指摘は免れないとは思うものの、倫理的に責められる所以は無いと思いますので…
ストレートに伝えた上で、だから養育費のことは法的な規定に則りたいと伝えれば、こじれることはないのではと思います。
実は離婚前に付き合いがあったとか、付き合いまではいってなかったけど怪しい雰囲気の時期があったとか、やましいことがあるとしたらこの限りではないですが、やましいことがないならば誠実に率直に話すべきところかなと感じました。

はじめてのママリ🔰

隠す必要性が無いですよね。
入籍するなら結婚した段階で伝えるか、お腹が大きくなった段階で入籍未定なら彼氏の子を妊娠してる事を伝えたらいいと思います。
それで養育費がどうとかになったらそこで話しあえばいいかと。
ただ、養育費払わなくていいわけでは無いと思うので話し合い次第だと思います。
結婚したからって養育費支払う義務が無くなったわけでは無かった筈です🤔
元旦那様に話し合う前に弁護士相談されるなりしてどういう方向で話すべきか相談されたらいいと思います。