※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳、どちらが夜よく寝るか迷っています。母乳だと4時間ごとに起きますが、十分なのか心配です。息子のためにもっと寝てほしいですか?

今混合で育ててるのですが
ミルクだとやっぱり夜はよく寝るのでしょうか?
夜は母乳だけでしてるのですが
4時間しか開かなくて、
ミルクにするか迷います、、

私はもっと寝たいとかじゃなく
4時間間隔でいいのですけど、
母乳じゃ足りてなかったなら可哀想かなと、、

本当はもっと飲めて、もっと寝れるのに
だったら可哀想かな、と、、

私は母乳でいきたいと思ってるのですが
息子にとったら長く寝れる方がいいと思いますか??

コメント

のんびりママ

一日のトータルの睡眠時間
しっかりとれてたら夜も
母乳でもいいと思いますよ🥺
4時間寝てくれてるなら
しっかり飲めてると思います😊
寝る前にミルクあげますが
寝ない時は寝ません😭
日中しっかり飲ますようにすると夜も割と寝てくれる気がします☺️