※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子の習い事の先生とお受験について話し合い、先生の反応に不安を感じている女性。どうすればいいか悩んでいます。

息子の習い事の先生にお受験を進められ後日軽く聞くと時間もないからあとで詳しく電話するねと言ってくださり📞で一時間程いろいろお話してくださいました…
次に言った時には過去問も下さったのですが息子がマンションのお友達と違う学校なら行かないと言い出し通学距離ものりかえで50分程大変なのもありやはり受験はしないことを伝えました…先生、実は受験だめかもしれません本人が…けどお勉強はやっていきますという感じでお話しましたその時はそうね小学校では決まらないし近所のお友達と離れるのも可哀想だもんねと仰ってました
でもそこから先生がなんとなくそっけない気がします
やはりいろいろ詳しく話したのに簡単にやっぱり辞めるっていうのがだめだったのでしょうか?もしくは先生は子供には受験の事あんまり言わないようにしたほうがいいっていってたのに本人がって言う断り方したのが悪かったのでしょうか
とにかくなんとなく先生が冷たい気がして…どうしたらいいのでしょうか

コメント

咲や

幼児教室としてはお受験教室に通っているなら合格実績は欲しいですしね😅
同じような理由で、お受験しないからと知育コースからひらがな練習コースに移ることをすすめられたママ友もいますよ😅