※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🧸
その他の疑問

入学祝いについて4月から姪っ子が小学校に行きます😊入学祝いを渡したい…

入学祝いについて
4月から姪っ子が小学校に行きます😊
入学祝いを渡したいのですが
現金ではなく物がいいなあと思っていて
どんな物が喜ばれますか☺️?
考えているのは
リュック
ヘアアクセセット
など💦

コメント

はじめてのママリ

ヘアアクセは土日等はいいかもしれませんが、学校にはなかなか付けて行きにくいのではないかなぁ、と思いました。
入学祝いとするなら学校で使えるものが良いように思います。
遠足や校外学習があり、学校指定のリュックがないところであればリュックは良いプレゼントだと思います☺️
あとは、予算にもよりますが、体操服入れやシューズ入れ、それをまとめる入れ物のセット、傘やレインコート、筆箱等の筆記用具セットなどはどうでしょうか…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、制服のある学校でイメージするとヘアアクセは付けにくい印象ですが、制服のない学校であればヘアアクセも大丈夫かもしれません🙇‍♀️

• 3月27日
  • まま🧸

まま🧸

学校には付けづらいのですね💦
    ヘアアクセはやめた方がいいですね✨
    通学バックセットみたいなのもいいですね☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

姪っ子さんなら、ご家族に何が欲しいか直接聞くのもいいと思います☺️⭐︎
もし揃えてて被ってしまった時のこととか考えると現金ではないのであれば私なら聞きます✨

• まま🧸

まま🧸

それが1週間前に兄にLINEしたんですが返事無く、義姉の連絡先は知らないのでもう送っちゃえ!ってなったんです😅ありがとうございます✨

• 3月27日

お手紙交換とかあるので、色ペンのフルセットとか喜ばれると思います✨
学校で使わなくてもお家で書いたりしますしね😄❤️

• まま🧸

まま🧸

手紙交換懐かしい😳笑文房具セットとかも良さそうですね☺️✨

• 3月27日
ふじこ

うちはジャージや雨の日や肌寒い日に着る薄手のナイロンアウターを買いました‼️😊
鉛筆などは2Bじゃ無いとダメだとか決まりがあるみたいなので、メモ帳、シールなども喜んでましたよ😊