※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。夜間は母乳のみにし、日中はミルクのみにすると、母乳の量が減る可能性があるか悩んでいます。同じような経験をされた方、母乳が出なくなったことはありますか?

混合育児について

今、日中夜間ともにほとんど母乳 旦那が授乳するときだけミルクという感じの混合育児してます。

しかし母乳だとちょこちょこ飲ませたりするので旦那からミルクをほとんど飲まなくなった。このままだと俺1人で見てる事が出来なくなるよ。と言われたので日中はミルクのみにして夜間のみ母乳でやっていこうかなと思ってます。(ほんとは母乳あげたあとにミルクをあげたいが母乳を先にあげると満足するのかミルクをほとんど飲まないです。)

しかし夜間だけ母乳となると母乳の量が減ってしまうんではないかと思ってます。

実際に日中はミルク、夜間のみ母乳にしていたよー!って方母乳は出なくなってしまいましたか?

コメント

メメ

母乳は夜間に作られるので、夜間はあげた方が母乳量減らない、寧ろ増えると聞きますよ☺️
夜間はあげる、6時間間隔開けない、ってやると良いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間あげたとして日中全くあげなかったら6時間空いてしまいますよね😢
    その場合は減ってしまうということでしょうか?

• 3月27日
  • メメ

メメ

減りやすい傾向にはあるみたいですが、その分しっかり夜間あげてれば大丈夫じゃないですかね☺️
    私も日中はおっぱい休めたくてミルクにしたりしたことあるので6時間とか開いてたと思いますが、順調に母乳増えましたよ🙆‍♀️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    様子みて夜間のみで頑張ってみようと思います!!

ありがとうございました😊

• 3月27日