※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供を育ててるママです。3ヶ月くらいからミルクを飲まなくなり…

4ヶ月の子供を育ててるママです。

3ヶ月くらいからミルクを飲まなくなりました。
哺乳瓶も変えてみたんですが…ダメでした。

母乳で頑張ってはいるんですが…だいぶ出なくなってきたと思い焦っています。

ミルクのおすすめと哺乳瓶のおすすめがあれば教えてください。
同じようなことがあり、克服された方に教えていただきたいです。

コメント

ぷー

うちも3.4ヵ月頃、哺乳類拒否で5ヵ月になる前から克服しました!
ミルクは、はぐくみで哺乳瓶は母乳実感ですけど、それが良かったのかどうかは未だに謎です💦
ずっとオッパイに吸いつこうとする寸前で哺乳瓶にすり替え作戦してましたが、いつもバレていたのに、ある日諦めて飲み始めました。