※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日息子の100日祝いがありました。なんですが、義両親と同居の90歳の旦…

先日息子の100日祝いがありました。なんですが、義両親と同居の90歳の旦那の祖母が結構なでしゃばりでして、何でもそういったイベントに付いてこようとします😭
神社もわりと遠いところまで行ったのですが付いてきました💦そして自分の話ばかりするので普通に集まる時ならいんですが、息子が主役のイベントの時ばかりは相手をするのがしんどいです😭
写真を撮る時も常に写り込んで真ん中を陣取って息子に被り義務で自分が主役かというようにでしゃばるのが苦痛でした😂お食い初めは義両親の家でしたんですが、息子が主役なのにビール飲んでお弁当食べてほとんど息子の事は見ずでした😱息子が寝ても寝床も用意してくれないし固い畳に座布団もなく座って抱っこするのがしんどいし初節句はうちの実家でさせてもらおうと思うのですが、皆さんだったら旦那に大ばばは来ないように言ってもらいますか??旦那は小さい頃祖母にすごく可愛がってもらってたのであんまり強くは言いにくいみたいなのでどうするか迷ています😭

コメント

海

そういうお婆さんなら、今年はお食い初めはそっちでやったから初節句は実家でやります。もしお婆さんが来るといったら、コロナ渦だから、感染予防のため、来ないでいただきたいといいますね。こんな時代ですから。3ヵ月で予防接種もまだ進んでないですし、大勢だとリスクあるからと説明すればいいと思いますよ。