※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

福島市のささや産婦人科って、体重管理厳しいですか😣?

福島市のささや産婦人科って、体重管理厳しいですか😣?

コメント

ゆん

昨年ささや産婦人科で出産した者です。
元々の体重などにもよるかもですが、毎回検診の時に気をつけるように先生に言われました😅
1人目は別の産院でしたが、そこに比べたら優しいなぁーと私は思いました💦

• ままり

ままり

体重気にする先生なんですね😣
    私は1人目で15キロ増えたのですが、体重に関して一度も何も言われたことがないので少し不安です😅
    もちろん気をつけようとは思っていますが😣

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

他の方が書いていたように増えてないのに言われて私もイライラした事がありました😅
    そして個人的に入院中に嫌な事があったので次は別な産院にすると決めています😓

私も1人目で10キロぐらい増えて2人目はそれなりに気をつけなきゃ💦と思いなんとか5キロ増で済みました。
    1人目の時より運動してないのに不思議でした😅

• 3月28日
  • ままり

ままり

増えてないのに言われたらイライラしちゃいますよね😣💦
    口コミは良くても、やっぱり嫌な部分もあるんですね😅

5キロですか😳!
    ほんとに赤ちゃんと羊水と、必要な分だけ増えた感じですね😳
    すごいです👏✨

私も頑張ります😭✊

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

合わなかった看護師
    さんが1名居たのと、待ち時間が長かった以外は満足でしたよ😃💦

私は元々の体重が重いので😅
    そして便秘気味+太るの防止で毎回漢方出されてました💦

上のお子さんもいらっしゃるようですし、無理したり我慢し過ぎないように元気な赤ちゃん産んで下さい☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰さら

妊娠後期体重全く増えてなくて、もとの体重からプラス7キロで抑えたのに、赤ちゃんが大きめだからって毎回増えすぎ、って先生に言われました😞 逆に体重かなり増えても赤ちゃんが標準ならそんなに言われないかもですね。
結構先生は適当だと思います。

口コミいいですけど、増えてないのに毎回体重注意と言われてイライラしたので私はもし次妊娠したら別の産院にします。

• ままり

ままり

7キロで抑えたのすごいですね😳!
    私なんて1人目の時15キロ増えちゃいました😅

2人目は増えすぎないようにと思っていますが、なるべく厳しくない先生がいいかな〜なんて思い質問させてもらいました😣

増えてないのに毎回言われたらイライラしちゃいますよね😭
    情報ありがとうございます!

• 3月28日
あらゆか

緩いほうだと思いますよ!
元々の体重や体型、血圧や浮腫、尿蛋白の有無にもよると思いますが💦

上の子の時は11kg、下の子の時は9kg増えました。
先生にも助産師さんにも何も言われませんでした。
上の子の時は心配で先生に聞きましたが、赤ちゃんが小さめだったので、何でも沢山食べるように言われました。
助産師さんにはこのくらいなら大丈夫って言われました。

• ままり

ままり

他の方が言ってる通り、何キロ増えたとかではなく、赤ちゃんの大きさ次第で体重指摘されるんですかね😣

もともと1人目の時に増えた体重が戻らず、増えたままでの今回の妊娠なので気をつけようと思います😅

• 3月29日