※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して与える割合について相談です。母乳とミルクを交互にあげていますが、適切なミルクの量がわからず悩んでいます。ミルクだけの時は100~110ml、母乳+ミルクの時は母乳10分+ミルク40~50ml程度あげています。

母乳とミルクの混合の方いますか?

どんな割合ですか?

うちは
ミルクのみ→母乳+ミルク
の繰り返しで。

母乳は出ているようですが、双 子の二人分は難しいのでミルクと母乳を順番にあげてます。

ミルクだけ→母乳だけ
でいいのですが母乳だけだとなんだかまだミルクを欲しそうな仕草したり
母乳だと腹もちそんなよくないから少しミルクを足してますが。

どれくらいミルクを足すべきかよくわからなくて。

ちなみにミルクだけのときは一度に100~110mlほど。
母乳+ミルクのときは母乳両方で10分ほどとミク40~50mlくらいあげてます。

コメント

ともも

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています🍼

私は、ミルクだけの時は今は80mlを飲ませています。
母乳は、右・左それぞれ10分であげています。
両方の時は、母乳はそれぞれ10分ずつ、ミルクは40~60mlであげています。

• ママリ。

ママリ。

ミルク80で満足しますか?😵
    110ってあげすぎなのかなぁとおもいますが、まだ欲しがるしで😵

• 3月27日
  • ともも

ともも

今のところ、80で足りてるみたいです🍼
    それでもグズる時は母乳をあげて様子を見ていますが、落ち着いてくれます。
    個人差があるので何とも言えないですが、助産師さんにご相談されるのもいいかも知れません😊

• 3月27日