※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

カベルゴリンの薬を服用しているため、母乳は与えない方が良いですか?

生後1ヶ月もならないうちに母乳を止めるため、カベルゴリンの薬を服用しました。薬をのんでだいぶ経つのですが、もう母乳を娘にあげたらダメですよね?

コメント

まち

私も飲みましたが、あげたらダメというより母乳が出なくなるだけなのかなっておもいます。
(私はまた出たので再度飲みましたが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなのですね🥺1/19に薬服用したんですがまだ絞ったらでたんですが🥲

• 3月27日
  • まち

まち

絞って出たくらいであれば、もしかしたらそのままでもいいかもしれないですけど…
    もしやっぱり母乳に…と考えられるにしてもやめておくにしても一応薬を出された病院で確認さた方がいいとは思います。
    私は「また出てきたらそのときは薬でもう一回止めますのですぐに連絡してね」って言われたので。

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺ありがとうございます🥺✨✨

• 3月27日