※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供向け、刺激の少ない歯磨き粉やデンタルリンスを探しています。口臭や歯周病対策も考慮。情報提供をお願いします。

子どもが5歳で、口内にも感覚過敏があるのですが家族で使えて刺激の無いおすすめ歯磨き粉、デンタルリンスなどありませんか。

口臭、歯周病対策できたらなおよいです。練り歯磨き粉は嫌いみたいで赤ちゃんの頃から同じジェルタイプを使っています。
年齢相応のものに変えていきたいのですが刺激が苦手なので中々うまくいきません。

失礼ながら歯磨き粉、歯のケア用品の情報が知りたいのでそれ以外(塩で磨いてみては、とか歯磨き粉は必要ないとか)の情報は遠慮します💦

コメント

結優

しまじろうくんの🍓とか🍇の歯磨き粉難しいですか?

アンパンマンの歯磨き粉は辛くて、うちの子もあまり使わないですが、しまじろうくんのは嫌がらずに使ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます‼️これまでに、アンパンマンのとクリニカキッズのジェルじゃないタイプを試したのですが結局ジェルしか使えなくて。
    しまじろうは試したことがないので試してみたいと思います。😄

• 3月27日
  • 結優

結優

私も舐めてみたのですが、アンパンマンの🍓は確かに辛かったです。しまじろうくんは辛さはないので使えるといいですね😊

• 3月27日

歯医者にも色んな歯磨き粉売っていますが、口内の感覚過敏があるお子さんにはどういうものがいいという情報を持ってるかもしれないので、聞いてみたらいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄通ってる歯科でこんど、聞いてみます😆

• 3月27日