※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠22週の妊婦です。昨日と今日に少量のピンク色の出血があり、💩をした後に膣から出血があるのですが、胎動やお腹の痛みはない状況です。何が原因でしょうか?

今妊娠22週の妊婦です。

昨日の朝も少量ピンク色の出血があり
病院を受診しましたがなにも問題なくその後は止まっていたのですが、
今日また少量ピンク色の出血があります。
で、気づいたのですが、昨日も💩をした後で今日もそうでした。
でも確実にお尻からではなく膣からなのですが
なんででしょうか?

胎動もあるしお腹の張りや痛みもありません💦

コメント

はじめての、ままり

はじめまして。
出血は不安ですよね。
私も排便時に膣から出血があり、受診したら子宮頸管ポリープがあり、2つ切除してもらいました。
それからは出血はなくなりました。
でも今でも出血してないか毎日不安です。
今でも排便の時はティッシュで、膣を軽く抑えて、膣からの出血じゃないか確認しています。

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます!
    昨日受診した時そういうのも全て調べてもらったのですがなにも見つからなかったです😢昨日の今日であることもありますかね?
    私も毎回膣押さえてこっからの血だよな?と確認してるので確実なのですがなにもどこにも異常なくて😅

• 3月27日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

子宮頸管ポリープじゃなかったんですね。
    いきむと出血するのがポリープの特徴だったから、ポリープかと思いました。
    なんでですかね?
    またみてもらいたいですね。

• 3月27日
  • ゆ。

ゆ。

はい、違ったんです💦
    それ以外にも胎盤とかもなにも問題なく出血の原因がわかりませんでした💦
    出血の量増えたり鮮血になったりしたらまたきてって言われたのでまだいいかなあと思っているんですが😅

• 3月27日