※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶と母乳パットについて教えてください。混合育児の場合、母乳が出過ぎると哺乳瓶は使わなくても良いですか?逆に母乳が出ない場合、母乳パットは必要ないですか?どれを用意すればいいか迷っています。

哺乳瓶と母乳パットについて教えてください❗️

出来れば母乳よりの混合にしたいと考えています。
その場合、哺乳瓶も母乳パットも必要になると思うのですがもしも、母乳が凄く出たら哺乳瓶は使わないのでしょうか?
搾乳器?が必要になり、搾乳器専用の哺乳瓶がいるのでしょうか?

反対に母乳がでなければ母乳パットは必要なくなりますよね?

必要な物を最低限揃えたいのですが産んでみないと分からないこともあるなーと考えれば考えるほど何を用意していいのか決めれなくて、、😥

コメント

メメ

母乳パットは生まれてからで良いと思いますよー。
母乳寄りの混合で、母乳はしっかり出ているタイプですが私の場合は漏れたりすることがなかったので今まで母乳パット使ってないです。
最近、夜間にかなり間隔が空くので漏れ始めたので買おうかなぁと思ってますが完母の上の子の時は全然使うことなく終わりました笑。

混合でいきたいから哺乳瓶はミルクをあげるのに必要だと思うけど、赤ちゃんがどの哺乳瓶を好むかも分からないし産後に産院で使ってるものを通販で買うとかでも良いと思いますよ☺️

はじめてのママり🔰

洋服だけしか用意しませんでしたよ😊とりあえずは赤ちゃんの洋服だけで、赤ちゃんぎ生まれてから頼んで買ってきてもらいました😌
私は母乳がすごく出るタイプだったので哺乳瓶はいらなかったです😅すぐミルク拒否になり全く使わなかったです😅赤ちゃんには哺乳瓶使わなかったんですが、搾乳機めっちゃ使ったので、搾乳機に使う哺乳瓶は1つ必須でした😣母乳パットも同様母乳出るか分からないのであれですが、とりあえず1つは買っておいてもいいかなぁと思いました😅
私も病院から何枚か貰えたんですが、思った以上に母乳が出たので足りなくて、入院してる時持ってきてもらいました💦
とりあえずは今買うよりも完璧にわかる生まれてからそれてる方がいいですよ😉✨

ほんっとに母乳オンリーで育てて搾乳もしない場合、哺乳瓶一切使わない方もいますが、
できれば混合にしたいとのことなので哺乳瓶はとりあえず1本小さい物(160mlぐらい)を買っておけば良いと思います🙆🏻‍♀️

搾乳機は必須ではないです!あと私の使ってる搾乳機は、いつも使ってる哺乳瓶(ピジョンの母乳実感)がそのまま使えます💡

母乳パット、病院からも貰えたりするので退院後でも良いと思います!
私は産後1〜2ヶ月は必須でしたが🤭

母乳が凄く出たとしても母乳を絞って哺乳瓶に入れて冷蔵庫に保存したりできます。あとどうしても体調悪く親に預けて自分の病気に行ったり、旦那に託す時などは哺乳瓶必須なのでわたしは最初から買ってたし使いましたよ。
搾乳器はわたしはピジョンのものを買ったら哺乳瓶も付いてましたよ!
ピジョンの哺乳瓶を買っていたのでどの哺乳瓶でも合いました✨
母乳パッドはわたしは日常は使わなかったです。でも授乳感覚が空いたりおっぱいが張るとチョロチョロと漏れることはあるのでその時だけ使いました!出産後に状況により買ってもいいと思います!