※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

妊娠36週です。この時期、昨日の夜き作ってそのまま釜に入ったまま混ぜ…

妊娠36週です。
この時期、昨日の夜き作ってそのまま釜に入ったまま混ぜご飯を朝に食べても大丈夫でしょうか?

ここからは愚痴ですが、里帰り中なのですが、実母の中でカレーやご飯はすぐに冷蔵なり冷凍するという概念がなく、食中毒が怖いからせめて冷蔵してほしいとお願いしてもしてくれず、わたしが手を出すとはあ…とため息をつかれるため嫌になります。

コメント

うちは保温のまま釜に入れて次の日も食べます✨
ちなみにうちの実家は残ったご飯やカレー常温で置いてましたがお腹壊したことないです😆

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    白米は大丈夫なのですが、炊き込みごはんや混ぜご飯何度か子供の頃に実家で食あたりしたことがあるので妊婦であたりやすいこと考えると怖くて😂
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

鹿児島県在住ですが、夜炊いたご飯釜に入ったままの食べてます😅

私も作って余ったらすぐ冷凍派です。
これからもう少し暑くなると食中毒心配なので私は実家の釜に入ったままのやつは食べません😅

• みみみ

みみみ

わたしも白米はいけると思うのですが、混ぜご飯はあたったことがあるので恐怖で😱笑
    里帰り期間だけだと思って自分の身は自分で守ります!

• 3月27日