※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急に授乳を拒否し、ミルクもあまり飲まない状況で心配しています。同じ経験のある方やアドバイスをくれる方、お願いします。

生後7ヶ月 完母だった娘
生後2ヶ月から哺乳瓶拒否でずっと完母でした。ら

きのうから授乳拒否
朝の8時に飲んだっきり
何時間たとうとも仰け反って嫌がります
そしてさすがに心配になり哺乳瓶でミルクを作ると110ほどのみました。
夜寝る前は眠たかったからか騙されたのか母乳をいつも通り飲み夜間授乳も1:30に1度しました

そして朝6:30に起きたので授乳しようと思抱きあげると
仰け反りました。

今7:50になって咥えさせると思い切り噛まれました。
飲む気配はなく
ミルクを作るのがっついて飲みましたが
70しか飲まず


体重の笛が悪いこともあり心配です

完ミの子はこの時期200くらいのみますよね。。。
70しか飲まない場合どうしたらいいかわからずで。

もともと母乳の時も自分から欲しがって泣くなどしたことはほとんどありませんが

急な母乳拒否にらとまどっています

さすがに生後7ヶ月で卒乳だと栄養が足りないしどうしたらいいのか分からずです

詳しい方や同じような経験をされた方アドバイスください

コメント

ママリ

うちも一時期母乳拒否ありました😭
寝ぼけている時は飲んでくれたので起き抜けや夜泣きの時にすかさずおっぱい口に入れて飲んでもらってました😭
今思えば水分をあまり摂っておらず母乳があんまり出てないから拒否
もしくは生理っぽいのが始まり味が変わったので拒否だったのかなぁと思います💦

ミルクは少しでも飲んでくれるんですね💦
もっと飲んで欲しいですよね💦
・搾乳してそれを哺乳瓶であげる

・ミルクを3時間おきにちょくちょくあげる

のどちらかはどうでしょう?
あとはストローマグってまだ試されてないですかね?
ストローマグに入れて飲ませる、離乳食の時に汁物を作るのもどうでしょう?
うちの妹の子どもが哺乳瓶拒否だった時はスプーンでひたすらあげてたらしいです😣💦

母乳かミルクかどちらかだけでもいっぱい飲んで欲しいですね💦

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    細かくありがとうございます😭
    たしかに先日生理が来ました。。。

    今朝も70のんで
    お昼は20しか飲みませんでした

    ストローマグと哺乳瓶併用しています

    水分不足のせいかうんちも出ずで。。。

    そうなんですよね😭
    ミルクがぶがぶ飲んでくれればきっぱり切り替えれるのですが😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否でないなら、
搾乳したものを哺乳瓶で
あげるのはどうでしょうか??🤔

  • 初産 ままち

    初産 ままち

    コメントありがとうございます😭哺乳瓶もかみかみして
    搾乳したものもほとんど飲んでくれませんでした😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

一年前の過去質に失礼します…もしご覧になってたらお話し聞きたいです!
今7ヶ月で、まったく同じ状況になって困ってます😭
私の場合は哺乳瓶もやっぱり飲んでくれないので、水分補給が本当にできていない状態です。
急な母乳拒否でどうしたらいいのか焦って戸惑ってます。
その後どのようにされましたか?
栄養や水分面をどのように補えば良いのか、お手上げ状態です…