※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで育てた方!ミルク終わったら出費楽になりましたか🥺?1人目母乳だったので、今出費が激しいです😔

ミルクで育てた方!
ミルク終わったら出費楽になりましたか🥺?

1人目母乳だったので、今出費が激しいです😔

コメント

まぬーる

確かにそこ抜けると〜おむつとミルクのダブルパンチはないから家計は楽になりました(笑)ミルクの時、若干貧乏でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!!!
    わかります、ミルク貧乏です😳😳😳!!
    外出時の個包装とか買ったりで結構高くて😭
    後少し頑張ろうと思えました、助かりました🙏!!💕

• 3月27日
  • まぬーる

まぬーる

うち二人ともミルクだったので、お金だけ考えるとミルク卒業するまではやはり、
    なにかとかかるなーって感じですね(^_^;)でもその頃の食事は、離乳食だからまだいいんですよね〜!
    こっちが食べ物でいいモノ食べないで我慢すれば、そんなに困らず生活できました(笑)

お金は、あればどうしても出ていく時期ではあったと思います(~_~;)必要経費として(~_~;)下のお子さんですし、衣服は間に合っていると思うのでそこはプラスですよね✨

一人目の時の完母の友達で、節約して家を建てると頑張っていた友達がいたんですが、
    玩具もほぼなく…節約しすぎるのもどうなんだろと思ったものなので、
    ミルク貧乏なりに、子供達と自分達が満足度を上げていける1年を作りたいなとその時私は思いました(笑)

外出時はどうしても、下の子は巻き添えになりやすいですからね〜…飲んでから外出するようにしてましたね!あとは粉だけ入れて、飲むであろう時間の少し前にお湯入れてみたいな感じで、
    外出も4時間から6時間とかで撤収してることもありましたかね💧

• 3月27日

ミルク代なくなるとめっちゃ楽になります!
おむつだけで良くなるしミルク代を食費に回せるし!(笑)