※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳になって人生設計に悩んでいます。プライベートは充実しているが、仕事の方向性が不明。20代の経験とは異なる職業や生き方のきっかけを知りたいです。

30歳になってから人生設計に悩んでます。
プライベートは充実しているので、自身の仕事の方向性を決めたいのですが想像できません。(広く浅く興味のある仕事を運任せで決めて働いてました。)
20代でやっていた仕事とは全然違う職業についたり、生き方をしている人いたらきっかけとかも言える範囲で教えてほしいです。

コメント

ココア

出産前に働いてた所は育休とるのが無理な職場だったので、退職しました、
出産後、取り敢えずパートをと思い、前職と似たような所選んでましたが、子育てに向いてない所が多く、
今まで興味もなく、特に向いてるとも思えない仕事選んじゃいました😅
未だに自分に向いてるとは思ってませんが、時間や休み等子育てに適してるって理由だけて続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    育休とるの無理な職場ありますよね😓 私も移動に移動を重ね育休とれる職場にたどりつくのに7年かかりました💦
    子育てに向いてる職場辞めずに続けてるのすごいです。
    自分の希望より子育て優先も必要事項ですね😣検討します🙇‍♂️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

産後業界変えて転職しました〜

大企業にいましたが、子供産んだ頃がちょうどいろんな方針が変わった時期でもあり、会社の歯車として働くのつまらないなーと思ってしまい、産後読んで感銘を受けた方の会社とかその周りの界隈の企業、業界に移りました。

安定がない時代だと思ってるので、フットワーク軽く転職したり副業したりしながらいろいろ学んで楽しんでます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    このサイトで産後の転職、正社員から正社員の方ちらほら見受けしますが、皆さんアグレッシブで尊敬です🙉
    転職楽しむ!なるほどー、楽しめる立場になるようにまずは自分のスキルあげていきたいです。。私は非正規~非正規なので、いつも消去法でした😣 年齢的にもいつまでもこのままじゃまずいと思いながら、進めずって感じで💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員→正社員の方が強いのはその通りですが、非正規でも強み作りはまだまだできると思いますよ☺️

私も非正規から少しずつ強み作って今は正社員+副業です。

キャリア形成の相談サービスも増えてますし、楽しんで広げていってください☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非正規~正社員ですか!すごいです😣
    キャリア相談あるんですね🙆
    自分でも受けれるのあるか調べてみます、ありがとうございました🌟

• 3月28日