※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
家族・旦那

離婚後復縁した方いらっしゃいますか?離婚理由、復縁に至るまでの経緯、…

離婚後復縁した方いらっしゃいますか?
離婚理由、復縁に至るまでの経緯、復縁してからの夫婦関係やお子さんがいれば親子関係などお話聞きたいです🥺


私は3人目を妊娠中に、性格の不一致で離婚しました。
性格の不一致と言ってもお互い、そして子供に悪影響を与える物では無く、言ってしまえば喧嘩別れでした。
離れてみてお互い気付くことが沢山あり、離れているからこそなのかもしれませんが、今関係は良好です。
結婚していた時より今の方が、お互いがお互いを大切にできていると思います。
そして復縁を求められています。
子供達もパパが大好きだし、私も経済的に不安があるので、戻った方がいいのかなと思っています。
ですがどんな理由であれ1度でも離婚に至ってしまったので、また繰り返すのではないかと不安です。


離婚後復縁した方、その後の生活はどうですか?
どんなことでもいいのでお話聞きたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

かお

私は同じ人と離婚、復縁を繰り返して、

今は3回目、離婚して1年半が経ちました😅

1度目は、仕事の都合で他県に引っ越した時に離婚、
その後、同居して復縁、

2度目は、3人目妊娠中に、アイドルにハマり、私を女として見れなくなったと言われ、離婚、

その後、子供が産まれて目が覚めたらしく、復縁、

3回目は、子育て、家事に非協力的で、約束を守らず、腹が立ち、大喧嘩にて離婚、

今は、仕事が休みの時に、お出かけしたり、
時間がある時に、ウチに遊びに来る感じですね。

3歳の子供が、パパは?
と聞いて来る時は、

パパは、夜勤だよ、
とか、仕事だよ、って言ってます😅

離れて生活しているので、喧嘩しないで済むし、
他人だと思うと、腹も立たないし、

自分のペースで生活出来るので、今がラクですね😊

復縁しても、お互いが昔のように、相手を思いやれずに、
わがままを直さないと、また同じことになるかなと思います💦

復縁するなら、しっかり話し合って、

子育てや、家事の分担や、
喧嘩しない為のルールを決めてからが良いと思います😊

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます✨✨
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    同じ方と2回も復縁したんですね!
    その時かおさんの名字はどうしていましたか?
    またお互いの両親(お子さんからしたらおじいちゃんおばあちゃん)とはどう関わっていましたか?

    • 4月10日
  • かお

    かお

    苗字は、子供の事を考えて、そのままでした。

    おじいちゃん、おばあちゃんとも、今まで通りに関わってましたよ😊

    今も、仲良くしてますし、普通に家に遊びに行ってます。

    さすがに、自分の両親には、3回目の離婚は言ってないです😅

    遠方に住んでいるし、ショックを与えると可哀想なので😅

    • 4月10日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    かおさんだけ何度か苗字が変わったということでしょうか?
    今子供達は私と同じ旧姓に戻したのですが、復縁した時に私も子供も今の苗字のままとなると、婿に入ってもらうしかないですよね...🙄??
    もう私も子供達も苗字を変えたくなくて💦

    元旦那さんの御両親とは今でも関わりがあるんですね☺️
    私は離婚後一切連絡を取ってないので、戻ったからと言って普通に会えるのか...?でも子供達にとってはおじいちゃんおばあちゃんだし、悩むな...と言った感じです😔

    1回目、2回目の復縁の際は、かおさんのご両親は反対せず受け入れてくれましたか?

    • 4月10日
  • かお

    かお

    下に返信してしまいました。

    • 4月10日
かお

私も子供も、変わってないです。

籍を入れずに、同居という選択もありますよね。

事実婚ていうんですかね😊

パパとママが仲よければ、それでも良い気がしますが。

パパの両親も、
夫婦仲が良ければ、会いに行って良いと思いますよ😊

  • かお

    かお

    あと、私の両親は、
    基本的に、私のする事に反対はしないので、

    全て、私の意思の通りに行動させて貰えました😊

    もちろん、心配と、援助は、沢山してくれて、とても優しくて、感謝はしています✨

    • 4月10日