※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれて数十秒後に泣き止んでしまった赤ちゃん、大丈夫でしょうか❓ 医師は元気だと言い、アプガースコアは9点。

産まれて数十秒後に産声をあげたんですが、大丈夫なのでしょうか❓

産院からもらった産声CDを聴くと、産まれてすぐに一瞬泣いたのですが、その時は羊水を飲んでるようで、ガラガラとうがいをするような音で少し泣きました。
その後しばらく無音で、数十秒後に力強く泣いてくれたのですが、数十秒間泣いてないのは大丈夫なのでしょうか❓

医師からは「赤ちゃん元気だね!」としか言われず、母子手帳のアプガースコアは9点(皮膚色マイナス1)となっていました。

コメント

泣いたなら大丈夫ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 3月27日

産声CDって初めて聞きました!(私が知らないだけで結構多いんですかね?💦)
もらったとしても、先生が元気な赤ちゃんと言っているなら泣き声の分析?とかもしないです🤔💦
今目の前にいる我が子が元気なら何も問題ないかと…🤔何を心配されているのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院では産声CDがサービスでいただけました☺️
    出生後、すぐに泣かないと脳に酸素がいかずあまり良くないと聞いて、気になって産声CD聞いてみたら何十秒か泣いてなくて不安になりました💦出生後すぐって大体何秒?何分?くらい許容範囲なんでしょうね😅

• 3月27日
ぽんちゃん

うちも生まれてすぐは泣きませんでした!え?泣いてない?大丈夫?って思わず声に出してしまって、院長先生に大丈夫大丈夫!って笑われました(笑)
臍の緒を切ると肺呼吸に変わって泣くみたいです!
特に気になることもなく元気に過ごしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマみたいに産まれてすぐ泣くわけじゃないんでしょうかね💦😅ありがとうございます😊

• 3月27日
りな

うちも上の子が羊水飲んだようですぐ泣かなかったですが、先生たちは談笑しながら処置してて、泣かなかったけど大丈夫なの?!って思ってました。
よくよく聞くとでた時一瞬泣いたし大丈夫とのことで、今も特に弱いところもなく元気に育ってます!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちが談笑しながら処置するくらいなら、きっとよくあることで大丈夫なのでしょうね💦🧐ありがとうございます❗️安心しました💦

• 3月27日
クローバー

うちの子も泣かなかったですよ!
一瞬泣いたかな…?ぐらいです。
あとは普通に呼吸してました(笑)
今はでは手が付けられないくらいパワフルな子供に育ってますよ😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワフルな子に育ってて良かったです✨🤣ありがとうございます😊

• 3月27日