※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
子育て・グッズ

エルゴのデメリットはちらほら聞きますが、アップリカやコンビのジョインなどもデメリットはあるのですか?

エルゴのデメリットはちらほら聞きますが、アップリカやコンビのジョインなどもデメリットはあるのですか?

コメント

はる

まだ出産してないので使ってないんですが、コンビのジョインを購入しました!

買ったあとに友達に聞いたら、人によっては肩と腰が痛くなるみたいです(><)

友達は大丈夫だったけど、友達のお姉さんは痛くなったみたいなので、その人の体型によるのかな?と思いますが(^ω^;)

ケースとかではなく、本体だけでコンパクトに畳めるのがいいなとおもいます☆

• kanamama

kanamama

ありがとうございます(*^^*)
    体型によって合う合わないあるんですね😭

• 8月26日
ぽっく

アップリカのコランビギ新生児から使えるので今でも使ってますが何の問題もないですよ!
日本人の体型に合わせてつくってるって書いてたので私は背が小さいのでエルゴじゃなくアップリカにしました!
エルゴ使ったことないのでわからないんですがね(;^_^A

• kanamama

kanamama

私は身長小さいくせにエルゴにしてしまいました😭笑

• 8月26日
まーくんmama

どの抱っこ紐にも長所と短所はありますよ^^;
エルゴは店頭で赤ちゃんの人形を入れて試着しましたがなで肩の私には合わなかったです^^;

アップリカのデメリットは横抱きの時に片方の肩に重さがかかるので痛いです^^;

• kanamama

kanamama

そうなんですね😁

• 8月26日