※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が5歳になった後であれば加入可能。13週で予定帝王切開が決まっていても、保険適応は難しい可能性あり。

コープ共済保険で、妊娠中の加入について伺いたいです。

上の子が帝王切開だったので、おそらく次も帝王切開になると思います。
加入の条件で、『5年以内に帝王切開をしていない』という項目があるようなのですが、あと数ヶ月で上の子が5歳になります。
この場合、上の子の5歳の誕生日以降であれば加入出来るのでしょうか?
その頃には13週になっている予定ですが、その時に予定帝王切開が決まっていたら、帝王切開での保険適応は難しいのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中の加入の場合、妊娠に対するものは適用されないと思います💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦認識不足でした!

• 3月26日
たむ

コープ共済の場合は妊娠中でも入れますし、適応もされます❗
私は27週の頃、適応されるか確認して加入しました😃

picheeさんの場合は確かに5年は過ぎているタイミングかもしれませんが微妙なラインだと思うので、確認してみるのはアリだと思います。

しかし、加入の際に医師から帝王切開を告知されていたり、薬を処方されていたりする場合は恐らく適応されません。

13週の時点で帝王切開が決まっていなかったら電話して確認してみても良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!
    実際に妊娠中に加入されたんですね😊
    13週の時点で状況を見て確認したいと思います✨

• 3月27日

妊娠中だとその子が出産時は入れても適用されませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます😊

• 3月26日