※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にトマトを洗った後、手を洗わずにスプーンを使ってしまい、リステリアやトキソプラズマが心配。注意していたのに、おっちょこちょいで疲れた。他にもやっちゃった経験ありますか?

妊娠後期なのにトマト洗ったあとろくに手洗いせずスプーンの口つけるとこ触って使っちゃっいました〜😭食べ終わってハッとしました…😰
スプーン触る前に皿洗いしてスポンジの洗剤触ってるからセーフだと信じたい…💦💦
気をつけてるのになんでこう抜けてるんだろ!?
リステリアやトキソプラズマが怖くてたまりません…
もともとおっちょこちょいだから気をつけてても頭から抜けてしまう⚡️もう疲れた…
みなさんも、やっちまった!ってのありますか!?

コメント

まーる

1人目の時、気づかずにナチュラルチーズ入りのパスタ食べたことあります😭!
2人目の今回は、上の子に唾だらけの手を口に入れられたりして、防ぎきれない時があります…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…防ぎきれませんね!?小さいお子さんいると予期せぬことが起きますよね😱

• 3月26日
りり♡

えっ💦
トマト食べないんですか?💦
私気にせず食べちゃってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫観念なのか後期になってから野菜も煮る焼くようになってます💦💦それまでは生だったんですけどね…
    生野菜触った後は良く洗うとネットで書いてあったのを思い出してぎゃー⚡️となりました🥲

• 3月26日
  • りり♡

りり♡

初めて知りました💦
    私が勉強不足ですね😅
    でも知っててもお寿司とかも食べちゃってます💦

• 3月26日

わかります😂私も次男の時、サイトメガロでトキソにノイローゼになってました💦
私はチキンステーキから出た赤みのある油を捨ててレンチンしようとしたら油が指についてなぜか舐めてしまったとき「やっちまったぁぁぁ」って思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反射的にというか、特に考えずやっちゃうことってありますよね!?😭感染とか色々考えるとゾッとします💦その後は特になんともありませんでしたか?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

生のトマト食べないんですか⁈
私毎日食べてます😅🙌
生野菜も🙌
私なんて餃子の焼きがあまくて、生の豚肉食べちゃいましたよ😅🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になってから生野菜に敏感になってしまいました💦それまで食べてたので今更感Maxなんですけどね😅
    餃子の豚肉赤かったんですかね!?その後なんともなかったですか?😳

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私生野菜はカロリー低いし頻繁に食べてますよー😅🙌
    赤いというより完全に生でした(笑)
    看護師の母に聞いたら、笑われてそんなくらいで何心配してんの?そのくらい大丈夫に決まってる。何かあれば症状でるわ。って言われました😅
    あれから何ヶ月もたってますが、何もないですよ👍

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜は栄養もあるし、やっぱり生が一番ですよね…🥲
    お母様心強い…!何もなくて良かったです😭🙏私も強くならねば…

• 3月26日
マヤ

何も気にしてませんでした😨

出産終わってからママリを知ったので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいかもです…😅私みたいな人間はネットみないで出産迎えるのが正解だったかもしれません🤔

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

お酒とタバコと薬以外は特に何も
気にしてなかったです…😂
お寿司も控えてたけど食べてたし…
気にしすぎです!そりゃ疲れます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気にしすぎですかね?😭
    生野菜触ったら手を洗ってとネットで見てたので、大後悔でした🥲これぐらいで感染症起こしてたらもっと世界中起きてるかしら…🤔?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

生物とアルコール以外はいけるやろうと思ってる私からしたら逆にその行動の何がいけないのかが分からないです、、笑笑

私みたいに考えなさ過ぎもダメでしょうけど、あまり気を張りすぎるのも良くないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜触ったらよく手洗いをしてとネットで見たのでぎゃー😱となった次第です!😢
    でもやっぱり気に張りすぎなんですかね!?それだと少しホッとします🙌

• 3月26日