※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月後半から離乳食を始めて3週間。最初はおかゆをよく食べていたが、野菜を始めると拒否するように。豆腐は食べるが、野菜は全く。スケジュール通り進まず、今後の進め方がわからない。

離乳食の進みが悪いです。
5ヶ月後半から始めて3週間ほどです。
最初の1週間はおかゆをよく食べていました。
2週目から野菜が始まった途端に野菜はもちろんお粥も嫌がるようになりました。
3週目、少しお休みして豆腐を始めたら豆腐とおかゆはなんとか食べています。
おかゆは未だに3さじで、野菜は全くの拒否です。
ちなみに人参、かぼちゃ、ほうれん草をためしました。

調べたスケジュールのようにいかず、
今後どのようにすすめていけばいいかわからなくなってきました🥲
詳しい方、また同じようだった方アドバイス頂けませんか🥲

コメント

deleted user

今は無しでいいんじゃないですか?
食べることを覚えてもらえばそれで◎
いずれ進んでいけば野菜を工夫するレパートリーも増えていくので!
意外とすぐ追いつきますよ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    いまはなしでアレンジできるようになったら使うっていう考えが全くありませんでした😌!!
    無理に野菜をあげずに、いろいろな食材をためしていけばよいですかね🤔

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです!食材や味、食感など試してみてください👶✨
    うちも進みが悪かったのですが、1歳くらいまでにぐーんと追いつくので、その子のペースでぜーんぜん大丈夫ですよー!
    無理せずに👍✨

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    食べられるものだけ、量は増やしてく感じでいいのでしょうか??😌

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    ご飯に慣らしていってください!

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました☺︎!
    ゆっくやってみます!

    • 3月27日