※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみのママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることになりました。幼稚園の方がお勉強を教えてくれるので、効率がいいでしょうか?体験談を聞きたいです。

4ヶ月の赤ちゃんのママです、家庭の事情で保育園に預けます、3ヶ月から預ける予定だったのですが、待機児童で、やっと1週間前に入れることになりました😂😂😂いざ預けるとなるとサミシイですが、仕方ないですね😂😂😂いずれは幼稚園に入れたいのですが、やっぱり幼稚園の方が小学校に入る前に多少のお勉強を教えてくださるので、効率が良いのでしょうか?保育園から幼稚園に変えたお母様いらっしゃいますか?体験談を教えて下さい🙇🙇🙇

コメント

保育園によって違うかもしれませんが、今は保育園でも多少の勉強をするとこはあります。

長女、次女が小学生ですが、幼稚園だった子とそんなに変わらないですよ?

うちは幼稚園だったんです!とか、うちの子は保育園だったので…とか、わざわざ言わないですよね?

そぅ♡たぁ♡ママ

私はオール保育園にする予定です!
年長になると習字や英語などあるので♡

• ゆみのママ

ゆみのママ

そうなんですね、周りは幼稚園の方がいいと進めるのでその気になってましたが、保育園でもいろんな利点があるんですね~(/▽\)♪ありがとうございます😂😂😂

• 8月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

幼稚園は昼までですが保育園だと一日入れれますし♡
    息子が通ってるところが地元で評判がいい保育園なんで安心できます!

• 8月25日
  • ゆみのママ

ゆみのママ

安心できる保育園はいいですよね(/▽\)♪私も少し距離があるけど、評判のいい保育園を選びました(/▽\)♪幼稚園って半日なんですか?まだまだ知らないことばっかりです、保育園でよかったのかな~(/▽\)♪

• 8月25日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私の地区ではお昼までです!
    延長もあるみたいですけど弁当がめんどくさいかな、と笑

• 8月25日
  • ゆみのママ

ゆみのママ

お弁当はメンドーですね、不器用なので、クマがウシになりそう~(;゜∇゜)やっぱり保育園でいこうかな~いろいろ教えてくださってありがとうございます(/▽\)♪

• 8月25日