※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

クロミッド服用初めてで、D6からD11まで服用。卵胞チェックはD15。排卵が心配で、タイミングはD15までに取るべきか悩んでいる。排卵検査薬も検討中。

はじめてのクロミッド服用です!
D6からD11まで服用💊
先生の指示で卵胞チェックがD15です。
ちょっと遅くて不安なんですが、こんなものですか?

クロミッドを飲むことになったのは
前周期に5日排卵が遅れたからです。
でも遅れたのはその周期だけで、
いつもだいたいアプリ予測ぴったりにくるので、
クロミッド飲むことによって早まるのが心配です😨
ちなみに今回のアプリの排卵予測はD16です。

D15までにタイミングとったほうがいいですか?
みなさんならいつタイミングとりますか?

排卵が5日遅れたときは排卵検査薬がずっと陽性だったので、
排卵検査薬使うかも悩み中です。

コメント

♡tまま♡

私も今期、初めてクロミッドを飲みます☺️
D5から5日間飲み、次の卵胞チェックはD11です✨
早まる事も考えて、3/31にタイミングとってと指示されました✨
私も前回排卵が遅れたので処方されました😅

とれるなら一応タイミングとるかもです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございます☺️
    クロミッドお仲間がいて心強いです😭💓
    D11にチェックなんですねー!
    やっぱりそれくらいの方が安心ですよね、、
    ちなみに3/31はD何日目にあたりますか??

    • 3月26日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    3/31はD9になります☺️
    クロミッド初めてなので、ドキドキです🥺✨
    私は、生理不順なのもあって排卵が早まったりする事があったりなので、保険みたいな感じで念のためタイミングとっててって感じです✨

    でも、D15までタイミングとらないのは不安なので、
    とれるなら、D10くらいから2日置きにとっていれば早まっていても安心ですよね♡

    • 3月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    D9なんですね!
    ほんと色々とドキドキです🥺💦

    そうですよね
    D15で排卵済みの可能性ありますもんね!
    あまり多くタイミングがとれないので不安ですが、D10.11くらいでは頑張ってみます🥰
    ありがとうございます💓

    • 3月27日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    D10とか11で排卵する事もたまにあって😅
    難しい体です笑

    前回は遅れても今回は遅れるとは限らないですもんね🥺
    D14あたりで排卵済みなっても大丈夫なように、D10.11.12あたりからタイミングとれたらいいですね♡
    お互い授かれますように☺️

    • 3月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    排卵ずれたら焦りますよね😢
    ほんとにお互い授かれますように🥰
    丁寧なご説明ありがとうございました💓

    • 3月28日
N

今まで(前回含めて)排卵はちゃんとしてるんですよね?
それでずっと陽性は謎ですね。化学流産してたんですかね?🤔
誘発剤使ってるし排卵検査薬はちゃんと反応出ると思いますが…🤔

もちろん個人差あるので絶対じゃないですが、案外そんなに時期は変わってこないので大丈夫だと思います!
でもタイミングはその前から2日おきには取っておけばバッチリだと思います👌😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございます☺️
    陽性がずっと続いてて、
    でも病院に行ってもまだ排卵しそうになくて、、
    結局レトロゾールとHCGで5日後に排卵でした。
    ほんと謎です😭

    そんなに時期変わってこないんですね!ちょっと安心です🥺

    どのくらい前から2日おきにとるべきですかね?

    • 3月26日
  • N

    N

    ホルモンのバランスとか崩れてるとかですかね?
    うちはあんまりやりたくないたがらない旦那だったので排卵予想日の3日前くらいから2日おきに3回タイミング取ってました!

    • 3月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりホルモンバランスですかね😢
    3日前から2日おき理想的です😭💓
    うちもあまりタイミングとれる方じゃないので、D11くらいには一度チャレンジしてみます☺️!
    ありがとうございます✨

    • 3月28日