※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

主人お喧嘩すると、いつも顔合わせの時の事を思い出してしまいます。文…

主人お喧嘩すると、いつも顔合わせの時の事を思い出してしまいます。文章読みにくいです🙏

結婚しようとなり、両家顔合わせまでに妊娠が分かりました。
主人の両親は不仲でいずれ離婚すると聞いており、義父には付き合っている間何度かお会いしてましたが、義母には会わないように言われて、顔合わせで初めてお会いしました。

顔合わせの時は、ホテルの日本料理店の個室で行いました。うちの両親は正装で来てくれましたが、主人の両親は母親はスウェット、父親はスーツとチグハグで、恥ずかしい格好でした。

私はつわりがキツく、主人を頼りにしていましたが、食べてばかりで、うちの両親がほとんど進めてくれた形になりました。初めは普通に進んでいたと思いますが、途中から、義母が、今日初めて会って子供いてびっくりした。なんで今まで会いに来ないのかと怒りだしてしまいました。
私は主人や、義父はフォローしてくれると思っていましたが、2人とも無視で、こちらが謝罪しました。
その後、わたしの両親の職業、なぜ私が一人っ子か、実家の土地面積など聞いてきました。しまいには、私の母が一人っ子の理由(不妊治療10年しており、やっと授かったようです。流産も何度も経験してます。)を話すと、流産した話を詳しく聞いてきたり、、、。母の事を思うと辛く、それを止めない主人や義父に腹が立ちました。
結局、うちの父がうまくまとめてくれました。
最後に、うちの両親は地元の菓子を渡してお別れしましたが、向こうは何もなし。それは別にいいのですが。

全部おわり、主人にブチ切れして、結婚しないといいましたが、お腹に子供もいて、やっぱり結婚するしかないと結婚しました。
それからもう4年経つのに、喧嘩のたびに、あんな両親から産まれたから仕方ないよなと思ってしまいます。
結局、義両親は離婚しておらず、義母は孫に興味はなく、義父も顔合わせからから気まずい様であまり話さなくなりました。私も出来るだけ会わないようにしています。

主人は家事も育児もよくやってくれますが、常識を知らない人で
イライラさせられます。
食事してる横で、歯を磨いたり、爪を切ったり、、、。
気持ち悪いですよね?
それに対して指摘すると、俺はそうやって育ったからと言われます。

ただの愚痴でした😩
見ていただいた方ありがとうございました😢

コメント

ママ

義母頭おかしいんですかね??
スエットもあり得ないけど土地面積や不妊の事を聞くとか無神経にも程があって、そんな人が親族だと思うと関わりたくないですよね💦

• まり

まり

頭やっぱりおかしいですよね😂大嫌いです!

• 3月26日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

こんばんは☺️

まりさんは悪くないのに謝ったり、失礼なお義母様だったり、とても嫌な思い出になってしまったのですね…

まりさんのご両親が気を遣われてそれに対してご主人もお義父様も何も言わないのも
そちらのお家ではそれが常識なのかしら?と言ってやりたいですね…

うちの主人は両親に勘当されていて(勝手にサラリーマンを辞めて水商売関係に転職したからという理由です)
出会った時は既に数年連絡をとっていないとのことで
勝手に結婚させて頂いたので
わたしは会ったことないですが
たまに聞く話から
ん???と思うことがあります。

人との関わり方や常識は主人自身は申し分ないのですが
親の話を聞くと絶対会いたくねぇと思うお人柄です(笑)
関わりがなくてよかったと思います(笑)

たまーに、
そういうときうちではこうしてたみたいな話を聞くと
あーその親やから、しゃーないわなぁと思うこともあるので
まりさんのお気持ち少しだけわかる気がします🥲

自分の常識、他人の非常識という言葉がありますが
まさにそれだと思いました…
親の顔が見てみたい!の実際見たバージョンって感じですよね…

ご主人のお家での常識で
まりさんが嫌な思いをしない事を祈っております🥲

• まり

まり

共感していただきありがとうございます😭😭
    すごい家族ですよね😭笑
    こんな両親に育てられた主人も可哀想だなとも思います。

• 3月26日
るな

それはかなり衝撃ですね😭

俺はそうやって育ったからと言われても、自分の子どもはそうやって育って欲しいとは思えないからやめて。って、言っちゃいそうです😂

• まり

まり

今度言われたら、そう言ってしまいそうです。子供はよく見てますよね、怖いです😱😱

• 3月26日