※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が家では叩いたり物を投げたりする。怒ると大泣きし、姉にも八つ当たり。食事も拒否する。イヤイヤ期か。


久しぶりの投稿です❁
下の子1歳11ヶ月の男の子何ですが
保育園では全くないのに
家だとすぐに叩いてきたり
物を投げます。
最初はダメだよって言ってたんですが
それに対して怒って叩いてきます。
不機嫌になると物を投げたり
物で叩いてきたりもします。
これは投げちゃダメ!
痛いよ?怪我するよ?って伝えても
大泣きです🙁
終いには姉に八つ当たりにも行きます😕
ご飯もイヤ!って食べなかったりして
今までは美味しいよーって言うと食べますが
今日は全く効果無かったので
椅子から降ろしてご馳走!ってしたら
大泣きで少し放置してたら20分ぐらい泣いて
自ら椅子に乗り口を開けてきました😅(笑)
これはイヤイヤ期が来てますかね?(笑)

コメント

ミッフィー

モロにイヤイヤ期ですね!笑

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!
うちも気に入らないことがあると本当にすぐに投げます(^^;;
食事中、スプーンが何度も宙を舞います(TT)
イヤイヤ期だとしてもそうじゃないとしても、イヤイヤ期だと思ってた方が気が楽なので、(こういうすぐ怒る性格で癇癪持ちだと嫌(TT))イヤイヤ期だな〜と思ってスルーしてます!笑