※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保険証ができ上がるまで時間がかかるため、市役所に交付証明書を持っていけば乳児医療証が発行されますか?

保険証ができ上がるまで時間がかかるそうで、事務員さんが交付証明書を出してくれたのですがコレを市役所に持っていけば乳児医療証を発行してもらえるのでしょうか?💦

コメント

ちょり。

病院でしか使った事なくてお役に立たない回答かも知れませんが、旦那様とお子さんの保健記号番号や健康保険の組合などの名称がきちんと分かれば作れそうな気もします🤔
一番良いのは市役所に電話してこれで作れますか?と確認して方が確実ですね💦
私よくついてから必要だったもの忘れて(印鑑や本人確認書類)出直すの嫌なのでいつも電話で先に確認しちゃう癖があって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務員さんに、とりあえずコレで作って来てくださいって言われたので作れるのか分からなくて😫💦
    電話で確認した方が早いですね!😖
    私も良く忘れ物します😂

• 3月26日
  • ちょり。

ちょり。

事務員さんがそう言ったのなら作れそうですね!
    それで出来なかったら、事務員さん😭💢ってなりますね💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月までに産院に連絡しないと自己負担になるので早く作りたいんですよね😣
    とりあえず電話してみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に質問失礼致します💦
同じようなことが今おきてて、
結局保険証の資格証明書で、乳児医療証は作れましたでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作って貰えました!☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 1月13日