※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を食べてくれない状況です。いつ頃から食べてくれるようになるでしょうか?

完母で6ヶ月になる娘。
ヨダレすごいしカブレも酷くなってきたんで
離乳食始めてみたけど
まだまだ、食べたく無い
ジュースも哺乳瓶で10だけ飲んでくれたけど
まだまだ母乳以外のものは
受け付けないです🥲

どれくらいから離乳食食べてくれるようになりましたか⁇

コメント

6ヶ月ぴったりから始めましたが
8ヶ月くらいまで
1口、2口くらいで
べーーーって出してきたり
座ってられなかったりで
全然ダメでした!(笑)

8ヶ月超えてから急に食べられるようになり
11ヶ月でお子様ランチのうどんじゃ足りない程になりました!

• ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

そうなんですね😅

ゆっくりで大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月26日
リママ

うちも完母でミルクも飲まない母乳以外は何も受け付けないこで、10ヶ月くらいまでほぼ母乳しか飲まない感じでしたが、一歳くらいまでは母乳だけでかなり成長してました😊
10ヶ月くらいからようやく少しずつ食べてくれるようになったけど、それでもかなり少量でしたね。
一生懸命手作りして色々試してましたが、食べなくてそれがストレスなってたので途中から頑張るのやめました笑
以外とベビーフードの方が食べたり、場所を変えたり、友達に食べさせてもらったりとかいつもの違う方が食べたりとかもありましたよ☺️
今、幼稚園の子供ですが、今思うと別に離乳食なんか頑張らなくても自然と大きくなれば食べるようになるんだって今になればわかりました😅
その時は悩んで必死でしたが😅