※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳首から白い分泌液が出ます。事情があり、産後すぐ母乳を止める薬を飲…

乳首から白い分泌液が出ます。

事情があり、産後すぐ母乳を止める薬を飲みました。
一度も母乳は飲ませたことがありません。

そこから最近まで自分の母乳は見たこともありませんでした。

ですが2日ほど前から、両方の乳首から白い液体が出るようになりました。

乳がんとかですかね、、

近々乳腺外科には行ってみようと思っていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ジュー

薬は今も飲んでいるのでしょうか。
断乳しても2年ほど出ていたので、
出ることもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    薬は産後に1錠飲みきりだったので1回飲んだきり今は飲んでいないです。

    一度も母乳を出したことがなかったのに今更出てきたので、そもそも母乳なのかすら分からず不安で😔

    • 3月26日
  • ジュー

    ジュー

    薬が切れたのだと思います。
    母乳でしょうね。
    性交渉で刺激したり。心当たりあれば。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更?!とびっくりしました💦

    母乳だったらいいのですが😖

    やはり刺激されると出ることもあるんですね😳

    • 3月26日
  • ジュー

    ジュー

    黄色い膿やニオイが変だったらマズイと病院だと思います。
    出産しているので母乳だと思います。

    • 3月26日
ももち

母乳だと思いますよ!
断乳後、数年は出るみたいです。
乳腺外科で聞きましたが、透明と白以外の赤などは怖いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    数年…!そうなんですね😲
    やはり母乳ですかね。

    初めて自分の母乳見ました。
    薬の効果が切れたとかですかね💧

    調べたら乳頭からの分泌液は乳がんの可能性もあるみたいで不安で🥲

    • 3月26日
  • ももち

    ももち

    きっと切れたからだと思います。
    乳腺で聞いたのは、分泌液でも透明と白なら問題ないとのことでした。
    一度乳腺外科に行かれたらどうでしょうか?
    モヤモヤなくなりますよね😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色は白でした🤧

    乳腺外科予約しました!

    初めて行くので今からドキドキです🥲

    • 3月26日
mani

過去への記事にコメント失礼します。
はじめてのママリ🔰さんはその後病院の検査では大丈夫でしたか?
私も今産後1年経つんですが分泌液が出でいて不安で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺外科でエコーをしてもらったところ、乳腺が元気なんだね〜😃と言われて病気などではなかったです😂
    結局その後も何ヶ月か出続けましたが、たしか上の子が1歳半になる頃には止まりました。
    やっぱり産後しばらくは出るみたいです。
    少しでも不安があれば乳腺外科の受診をおすすめします🥺

    • 3月27日