※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。アドバイザーと相談予定。他の子供は食べるが、娘は食べず。一歳で保育園入園予定。母乳のみ。

ぜーーーんぜん娘が離乳食食べてくれない!!
思い当たることは全部工夫や改善もしたのに😅
口を開けてくれないんです。

来週かかりつけ医のとこの離乳食アドバイザーの方と面談します。
アドバイザーさんに電話口でママ頑張って食べさせてくれてありがとうねって言われて泣いてしまった。

周りの子はみんな食べてて大人のご飯取り分けたりしてるのにうちの子は一口食べたらいい方。
それ以外は全然手がかからない我が子。
産まれた日から夜まとめて寝てくれて夜泣きもしたことない。
私の顔を見たらニコって笑ってくれて、最近はずり這いしながら私によじ登ってくる。
とっても可愛いし愛おしい。けど離乳食たべてくれー!!!!一歳になって保育園の予定。母乳だけなんです、、、どうしよう😂

ついぶわーっと書き出してしまいました😂

コメント

まま

うちの子は10ヶ月頃にやっと
食べてくれるようになりました😅

赤ちゃんのペースで大丈夫だと思いますよ☺️

• 213mama

213mama

急に食べるようになりましたか?😂
    周りにもいつか食べるよ!と言われていますが今はすごく拒否されるのでそんな日が来るのか想像できません😭😭

• 3月26日
  • まま

まま

初期から3口食べたらいい方
    悪い時は口もあけてくれなかった息子でしたが
    少し味を付け始めた10ヶ月頃から
    これまでが嘘だったみたいに
    パクパク食べはじめました🤣

いつか食べるよって言われてた日が
    ほんとに来た!って安心しました☺️

1歳2ヶ月の今はそんなに食べるの!?
    ってくらいの量を欲しがってます🤣

• 3月26日
  • 213mama

213mama

7ヶ月からOKの味付きのBFあげましたが吐き出してしまいます😂😂
    出汁の味は嫌いかもしれないので他の味付きを試してみます、、、
    うちの子も突然変異してくれる日が来るか心配です😭😭

• 3月26日
トモヨ

上の子は離乳食全く食べなかったです(笑)
軟飯を混ぜるようになった後期から食べるようになりました〜✋
今では何でも食べます(^O^)

• 213mama

213mama

どろどろの離乳食を食べていなくても月齢に合わせて形態をあげていいんでしょうか😣
    おやきとか食べてくれるかな、、、と思ったりもします😅

• 3月26日
うさ

娘も離乳食ぜーんぜん食べなくて、完母で10ヶ月後半で夜間断乳、そのあと11ヶ月で日中も断乳してから驚くほど食べるようになりました!
同じく1歳〜保育園、ミルク哺乳瓶拒否なので断乳するしかないとおもってやりました笑
大丈夫です、いつか食べる時がきます!!!!!

• 213mama

213mama

食べなくてもおっぱいもらえるからいいや!という感じなんでしょうか😭
    私が甘いのか食べなかったらすぐ終わりにして母乳あげちゃいます、、、
    うちの子も早く食べて欲しいです😭

• 3月26日
りょん

うちもまっっっったく今現在食べてくれません😭
市販のも機嫌で食べない時もあるのでお手上げ状態です…

パン粥ならお粥より比較的食べてくれるので、そこにいろいろ混ぜて食べさせてるところです

お互いしんどい時期ですが、頑張りましょう!

• 213mama

213mama

インスタをみても食べてる子ばかりなので同じ境遇の方がいて救われます😭
    食べないのでアレルギー系もあまり試しておらず、、、
    小麦早々に試してみます!!
    お互い頑張りましょう😭💞

• 3月26日
おさき

うちの子は8ヶ月にやっと食べれるようになりました。

年末年始に、離乳食食べさせるの嫌すぎて、パパに離乳食お任せしたらBF使いまくってました😅(和光堂のお弁当タイプ)

私と違ってのんびり食べさせていたのもあり、その頃から食べてくれるようになりました。

私も以前悩んでこちらで質問しましたが、10ヶ月頃に急に食べるようになったといくつか回答いただきましたよ。多分いろいろな味付けができるようになるからかなと思います。

あととても頑張っていてすごいと思いました。

1歳で入園とのことですが、もしずっとなかなか食べないようでしたら、早めに園に相談するのも良いと思います。
熱心な園は一緒に考えてくれると思います。離乳食食べない子の経験があるかもしれません。もし一時預かりや慣らし保育があれば、そこで少し見てくれるかもしれませんよ❗️

mk

わかります。

うちは1歳3か月の断乳するまでほぼ食べませんでした。
保育園で給食は食べるものの家では全く食べず。
ご飯の時間になると食べさせたいけどやっと1口食べさせれたらもう服まくっておっぱい求めてきて全然家ではご飯食べなくてご飯の時間が憂鬱でした。

思い切って断乳したらしっかり食べ始めました(笑)